【ブレイブルー】キャラクターのレベル上げと英雄の塔による制限

この記事ではスマホアプリ「ブレイブルー レボリューション リバーニング」(BBRR)のキャラクターのレベル上げについて紹介しています。

スポンサーリンク

キャラクターのレベル上げ

キャラクターのレベルは直接的なステータス以外に、装備の性能や技の習得、プラクティスの解放などゲーム内の様々な機能に影響するレベルキャップです。

キャラクターのレベルを上げないと他の強化が進まないので、優先的に上げるようにしましょう。

英雄の塔

キャラクターのレベル上限は「英雄の塔」のレベルによって制限されます。

英雄の塔はホーム画面から移動することが出来、レベルアップには一定のステージクリアと魔素が必要です。

また、英雄の塔はレベルアップにかかる時間も長いです。

参考までにレベル5→6に上げるのに19時間かかります。

キャラクターレベルは英雄の塔のレベルによって制限されます。

▲キャラクターレベルは英雄の塔のレベルによって制限されます。

 

英雄の塔はある程度余裕をもってレベルを上げておかないと、レベルが上がらなくなるので気を付けましょう。

ストーリー

ストーリーをクリアすることで経験値を獲得できる他、後で紹介するEXPアイテムを入手することが出来ます。

ステージではEXPアイテムをドロップすることがあります。

▲ステージではEXPアイテムをドロップすることがあります。

 

ステージ15クリアで解放されるオートバトル(掃討)を使えば、高速で経験値を稼ぐことが出来ます。

「EXPアイテムは入手できません」と表示されますが、普通にドロップするのはバグでしょうか。。。

掃討を使ってもEXPアイテムは入手できます。

▲掃討を使ってもEXPアイテムは入手できます。

 

オートバトルは星3評価でクリアしたステージで使うことが出来ます。

1日の制限回数がありますが、VIPレベルを上げることで制限回数は増えていきます。

時間がないときはオートバトルをうまく活用しましょう!

EXPアイテム

EXPアイテムは育てていないキャラクターのレベル上げにオススメです。

あまり目立ちませんが、EXPアイテムはキャラ画面のLvの右の「!」マークから使うことが出来ます。

EXPアイテムも活用してレベルを上げましょう。

▲EXPアイテムも活用してレベルを上げましょう。

 

EXPアイテムにはいくつか段階があり、それぞれで得られる経験値は↓のとおりです。

EXPアイテム得られる経験値
EXP薬100
EXP魔水300
EXP神水800

EXP工場

EXP工場はステージ51をクリアすると解放される施設です。

防衛キャラの配置が必要となりますが、一定時間毎に「EXPアイテム」の受け取りが可能です。

EXP工場のレベルを上げることで、EXPアイテムの生産スピードと生産上限が上がります。

EXP工場ではEXPアイテムを生産することが出来ます。

▲EXP工場ではEXPアイテムを生産することが出来ます。

 

その他のBBRR関連の攻略情報はこちら

【BBRR】ブレイブルー レボリューション リバーニングの攻略まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。