【ソルゼロ】英霊の効率的なレベル上げ【育成クエスト/成長コード】

この記事ではスマホアプリ「ソウルリバースゼロ」(ソルゼロ)の英霊の効率的なレベル上げについて紹介しています。

スポンサーリンク

英霊の効率的なレベル上げ

英霊のレベルはクエストクリアや「成長コード」で上げることが出来、成長コードを使えばクエストクリアより手早くレベルを上げることが出来ます。

英霊は成長コードを使えば効率的にレベルを上げることが出来ます。

▲英霊は成長コードを使えば効率的にレベルを上げることが出来ます。

成長コード

成長コードには「ソル」、「ルナ」、「テラ」の3属性と「全能」で合わせて4種類があります。

英霊の属性と成長コードの属性を合わせることで、1.5倍の経験値となるので使用する成長コードは英霊に合わせましょう。

全能の成長コードはどの属性の英霊でも通常の1.5倍の経験値となります。

英霊と成長コードの属性が一致すれば1.5倍の経験値を獲得できます。

▲英霊と成長コードの属性が一致すれば1.5倍の経験値を獲得できます。

 

手元で確認できている成長コードと獲得経験値は↓の通りです。

異属性同属性
成長コードⅠ5075
成長コードⅡ300450
成長コードⅢ10001500
成長コードⅣ25003750
成長コードⅤ50007500

経験値クエスト

成長コードはクエストのドロップやミッションの報酬で入手できます。

特に大量に稼げるのは「サブクエスト」の中にある「経験値クエスト」です。

サブクエストはメインクエストの2章をクリアすると解放されます。

経験値クエストは毎日決まった時間に開催されています。

  • 12:00 ~ 13:00
  • 18:00 ~ 19:00
  • 22:00 ~ 23:00

上記以外の時間であっても「育成クエストキー」か「英霊石×10個」で30分間「経験値クエスト」を解放することが出来ます。

「育成クエストキー」は「マールコット」の「育成クエストキー製作場」で製作することが出来ます。

 

決まった時間に開催される経験値クエストには「初級」、「中級」、「上級」の3段階の難易度があり、ドロップする成長コードの内容はランダムです。

育成クエストキーや英霊石を使って解放した場合、難易度ではなく各属性毎に「中級」相当のステージが出現し、その属性の成長コードのみがドロップします。

 

初級

経験値クエスト 初級の詳細

▲経験値クエスト 初級の詳細

 

スタミナ難易度経験値ゴールドドロップアイテム
1557575成長コードⅢ

中級

経験値クエスト 中級の詳細

▲経験値クエスト 中級の詳細

 

スタミナ難易度経験値ゴールドドロップアイテム
2030100100成長コードⅢ

成長コードⅣ

上級

経験値クエスト 上級の詳細

▲経験値クエスト 上級の詳細

 

スタミナ難易度経験値ゴールドドロップアイテム
3045150150成長コードⅢ

成長コードⅣ

 

中級と上級のドロップが同じ内容になっていますが、上級は成長コードⅣが多く手に入ります。

上級は↓のパーティとレベルでクリアできたので目安にしてください。

「経験値クエスト 上級」をクリアした時のパーティ編成。

▲「経験値クエスト 上級」をクリアした時のパーティ編成。

 

その他のソルゼロの攻略情報はこちら

【ソルゼロ】ソウルリバースゼロの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。