【ソルゼロ】英霊の覚醒と必要素材【覚醒結晶/ルーン】

この記事ではスマホアプリ「ソウルリバースゼロ」(ソルゼロ)の英霊の覚醒方法と必要素材について紹介しています。

スポンサーリンク

英霊の覚醒

英霊は覚醒することでステータスが上がり、「アビリティ」や「オートアタック」、「アクション」を習得します。

覚醒は最大4回までできますが、習得するアビリティなどの数は英霊のレアリティによって違います。

英霊は覚醒によりパラメータを上げ、アビリティなどを習得できます。

▲英霊は覚醒によりパラメータを上げ、アビリティなどを習得できます。

 

覚醒には英霊の属性と同じ覚醒結晶やルーンが必要となり、6つのパラメータのコード解放を行うと覚醒段階が1段階上がります。

コード解放に必要な覚醒結晶、ルーンは英霊のレアリティと覚醒段階により変わります。

レアリティ1段階2段階3段階4段階
C小:2小:3小:3

中:1

小:5

中:2

大:1

UC小:2小:3小:3

中:1

小:5

中:2

大:1

R小:2小:3小:3

中:1

小:5

中:2

大:1

SR小:3小:5

中:2

中:10

大:5

ルーン:1

(※)

大:10

ルーン:3

ハイルーン:1

(※)

SSR小:5小:10

中:5

大:1

中:20

大:10

ルーン:2

(※)

 大:20

ルーン:5

ハイルーン:2

(※)

※パラメータ毎の解放に必要なコードです。覚醒には↑の6倍が必要です。

※ルーンは英霊によって必要な種類が変わります。

キャラクエスト

覚醒は1回ごとに「キャラクエスト」をクリアして次の覚醒を解放する必要があります。

キャラクエストは英霊の覚醒段階とレベルにより解放され、次のクエストに挑めるようになります。

キャラクエストはレベルと覚醒段階で解放されます。

▲キャラクエストはレベルと覚醒段階で解放されます。

覚醒クエスト

覚醒結晶やルーンはクエストや遺跡探索などで手に入りますが、サブクエストの「覚醒クエスト」で集めるのが効率的です。

サブクエストはメインクエストの2章をクリアすると解放されます。

覚醒クエストはクエストにより開催される曜日が違います。

サブクエスト開催される曜日
ソル 覚醒クエスト火曜日、金曜日、日曜日
テラ 覚醒クエスト月曜日、木曜日、日曜日
ルナ 覚醒クエスト水曜日、土曜日、日曜日
物理ルーン 覚醒クエスト土曜日、日曜日
魔法ルーン 覚醒クエスト土曜日、日曜日

 

上記以外の曜日であっても「属性クエストキー」か「英霊石×10個」で30分間「覚醒クエスト」を解放することが出来ます。

「育成クエストキー」は「マールコット」の「属性クエストキー製作場」で製作することが出来ます。

覚醒クエスト(属性)

属性の覚醒クエストには「初級」、「中級」、「上級」の3段階の難易度が用意されています。

属性の覚醒クエスト

▲属性の覚醒クエスト

 

スタミナ難易度経験値ゴールドドロップアイテム
初級8101640覚醒結晶(小)

覚醒結晶(中)

中級12202460覚醒結晶(小)

覚醒結晶(中)

覚醒結晶(大)

上級 203040100覚醒結晶(中)

覚醒結晶(大)

ルーン

覚醒クエスト(ルーン)

ルーンの覚醒クエストには「中級」、「上級」の2段階の難易度が用意されています。

ルーンの覚醒クエスト

▲ルーンの覚醒クエスト

 

スタミナ難易度経験値ゴールドドロップアイテム
中級18303690覚醒結晶(大)

ルーン

ハイルーン

上級 244548120覚醒結晶(大)

ルーン

ハイルーン

 

ルーンの覚醒クエストは属性の覚醒クエストより難易度が高いですが、以下のパーティでクリアできたので目安にしてください。

「物理ルーン 覚醒クエスト 上級」をクリアした時の編成です。

▲「物理ルーン 覚醒クエスト 上級」をクリアした時の編成です。

 

その他のソルゼロの攻略情報はこちら

【ソルゼロ】ソウルリバースゼロの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。