【スヌーピーライフ】攻略のコツ、アイテムの探し方と知っておきたいこと

スヌーピーライフの攻略

スマホアプリ「スヌーピーライフ」を遊ぶうえで知っておきたいことやアイテムの探し方などの攻略のコツを紹介します!

スヌーピーライフは序盤から割と難易度の高いゲームなので、第1話をクリアするだけで一苦労です。アイテムの探し方にはちょっとしたコツがあるので参考にして下さい!

スヌーピーライフのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

スヌーピー ライフ
スヌーピー ライフ
開発元:CAPCOM Co., Ltd
無料

はじめに知っておきたいこと

やることはこまめに達成する

やることの中には達成に時間がかかるものがあり、放っておくとやることを進めるまで次のクエストが解放されなくなります。

ハートがなくなるまでクエストを遊んでから集めた星でやることを進めるのではなく、クエストをクリアするたびにこまめにやることを進めておきましょう。

やることには時間がかかる

 

まずはルーレットの解放を目指す

やることをしばらく進めると1日1回ルーレットを回せるようになります。(1話中のやることで解放されました)

ルーレットではダイヤやハートなどを含めたアイテムが手に入るので、なるべく早く解放しておきましょう。

スヌーピーライフではダイヤは無課金でほとんど手に入らない貴重なアイテムです。

ルーレット

 

ハートの上限は話のクリアで増える

スヌーピーライフはハートの消費が大きいので、連続して遊ぶことができません。

ハートの上限は話をクリアすることで増えていきます。

ハートの上限

 

アイテムの探し方

怪しいところはとりあえずタップ

2秒間に3回以上連続で間違えるとペナルティとしてタイムが10秒減ってしまいます。

裏を返せば2秒間に2回まではタップしてもペナルティは発生しないので、怪しいなと思ったらとりあえずタップするとアイテムを見つけやすいです。

とりあえずタップ

 

ミラーモードは境界に注目

ミラーモードは左右の反転した絵の間違い探しのような難易度の高いルールです。

ミラーモードでは真ん中の境界当たりに注目しながら左右の絵をスライドさせると違いが分かりやすいです。

(それでも外側の部分は見つけにくいですが。)

ミラーモード

 

スクリーンショットでアイテムを探す

ゲームプレイ中にスクリーンショットを取得してゲームを一時停止し、スクリーンショットの画像から残り時間を気にせずにゆっくりアイテムを探すことができます。

お題のアイテムの名前を知らない場合、一時停止中にネットで検索して、どんな見た目か確認することもできます。

スクリーンショットを取って一時停止

 

スクリーンショットは裏技的なずるいテクニックなので、どうしてもクリアできないときだけ使うことをおすすめします。

 

まとめ

スヌーピーライフ、HiddenCityとGardenScapesを足したような感じで面白いですね!

割と難易度が高いゲームですが、アイテムの探し方にはちょっとしたコツがあるので、上手く使ってゲームを楽しみましょう!

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。