スマホアプリ「OPUS: 魂の架け橋」のロケット14号を作成して発射するまでの攻略手順を解説します。
ロケット14号を作成するためには以下のパーツが必要となります。
- ロケットブースター
- 飛行管理システム
- 燃料タンク
- ロケット燃料
目次
ロケットブースター
ロケットブースターを作るために必要な材料は以下の通りです。
- 点火装置×2
- ネジ類セット×2
点火装置を手に入れるためには、先に探索灯を手に入れる必要があります。
探索灯を作るために必要な材料は以下の通りです。
- 壊れた懐中電灯×1
- 電子機器スクラップ×4
- 金属スクラップ×2
壊れた懐中電灯
スタート地点から西のロケット産業道路を通ってマルクスタウンに行きます。
金物店から南に進んだところの警察署で壊れた懐中電灯を手に入れます。
ロケット工場に戻って探索灯を作れば、暗闇も進めるようになります。
点火装置
探索灯を使って金物店の中に入ると点火装置が手に入ります。
このときマルクスタウンマップを手に入れて、作成しておくと今後の移動が楽になります。
ネジ類セット
ネジ類セットも点火装置と同じ金物店の中にあります。
これでロケットブースターの材料が揃ったのでロケット工場に戻ります。
飛行管理システム
飛行管理システムを作るために必要な材料は以下の通りです。
- センサー×1
- ネジ類セット×4
飛行管理システムを手に入れるためには、先に探索灯を手に入れる必要があります。
センサー
センサーはマルクスタウンの警察署から南西に進んだところのマルクス電気屋にあります。
中に入るには探索灯を使います。
ネジ類セットもマルクス電気屋の中で入手しておきましょう。
燃料タンク
燃料タンクを作るために必要な材料は以下の通りです。
- 燃料貯蔵箱×1
- 電子機器スクラップ×8
- 金属スクラップ×6
電気機器スクラップはヤンさんの加工場、金属スクラップは製鉄所で入手しておきましょう。
燃料タンクを手に入れるためにはキャンプセットが必要となります。
- ヒーター×1
- 廃棄衣類×14
ヒーター
スタート地点から南のカイパー通り第1区画を東に進みます。
郵便局に着いたら森を北に進みます。
学校の中からヒーターを手に入れます。
廃棄衣類
学校のそばの仕立て屋から廃棄衣類を手に入れます。
廃棄衣類は必要な数が多いので、取り逃さないように注意です。
燃料貯蔵箱
燃料貯蔵箱はかなり遠くにあるため、途中で20時になったらキャンプセットを使います。
スタート地点から南のカイパー通り第1区画を東に進みます。
しばらく進むと森が見えてくるので、そのまま森を東に進むと線路(地球大通り第1区画)にたどり着きます。
線路を南に下りると行き止まりになりますが、東に下りて迂回しながら進みます。
そのまま道なりに進むとマルクス駅に着きます。
マルクス駅で手に入る新採掘場の地図を作成しておくと、以降の移動が楽になります。
マルクス駅を通り抜けて少し進んだところにあるリクシール33倉庫の分かれ道は北に進みます。
しばらく道なりに進むと燃料貯蔵場にたどり着き、そこで燃料貯蔵箱を手に入れます。
これで燃料タンクの材料がすべてそろうので、ロケット工場に戻ります。
ロケット燃料
燃料タンクを作るために必要な材料は以下の通りです。
- 燃料棒×1
- リクシール33×16
リクシール33
マルクス駅から南に進んだリクシール33倉庫でリクシール33が手に入ります。
必要数が多いので、取り逃さないように注意しましょう。
燃料棒
リクシール33倉庫から少し南東に進んだところにある化学工場で燃料棒を手に入れます。
これでロケット燃料の材料がすべてそろったので、ロケット工場に戻ります。
ロケット14号の発射
ロケット14号のパーツがすべてそろった状態でロケット工場に戻ると発射が始まります。
ロケット18号に続きます。
コメントを残す