【魔女の泉3】第3章『追われ身の救済者』ストーリーと課題の攻略手順

魔女の泉3 攻略

スマホアプリ『魔女の泉3』の第3章『追われ身の救済者』の攻略手順を紹介します。

スポンサーリンク

ストーリー攻略

リアート村へ

No攻略手順
1リアートリードに移動する。

アドリアン、ヨハネスとの会話の後、巨大砂漠サソリとの戦闘に勝利する。

巨大砂漠サソリ

2リアートリードの東のワディラムに移動する。

砂漠サソリ3体をせん滅し、奥に進むと達成となる。

ワディラムの奥には空間移動の魔法陣がある。

3リアートリードから南のリアート村に移動する。

 

リアート鉱山で村人の救出

No攻略手順
1リアート 村の中でヨハネスと会話し、リアート鉱山に移動する。
2目標「鉱山のリアート村人を助けよう」が発生。

鉱山の3か所で計4人の村人を助ける。

鉱山では大型コウモリが敵として登場する。

大型コウモリ

 

道中の宝箱の中身は以下の通り。

  • 労働者の食パン×6
  • 労働者の食パン×5

 

全ての村人を救出して脱出しようとするとイベントが発生。

目標「鉱山のリアート村人を助けよう」の達成。

 

修練

No攻略手順
110日間経過するまで修練を行う。(修練2回)

 

寂しい食べ物のある場所

No攻略手順
1 霧の森西で北に進むとイベントが発生。

寂しい食べ物のある場所を目指すことに。

2アートリードの東のワディラムに移動する。

祭壇まで進むとイベントが発生し、ルイス、勇士×3との戦闘が発生。

ルイス

 

戦闘勝利後にルーカスと会話し、ジーブ村を目指すことに。

空間移動の魔法陣にワディラムが追加される。

 

ジーブ村へ

No攻略手順
1リアート村に移動する。

リアート村長と会話し、フェネックのガス弾を手に入れる。

2リアート村の南からリアート砂漠に移動する。

リアート馬車引きの近くにある穴の付近で「フェネックのガス弾」を使う。

砂漠の主との戦闘に勝利する。(砂漠の主のトゲ×1)

砂漠の主はHPが9830とこれまでの敵に比べて格段に固い。

砂漠の主

3リアート砂漠の南西からジーブ村に移動する。

少し進むとイベントが発生。

 

マリーの森

No攻略手順
1デルカルドから北西のマリーの森に移動する。

守護動物ラガーとの戦闘が発生。

守護動物ラガー

 

ルーカスと会話する。

2マリーの泉に移動するとイベントが発生。

新しい目標「ジーブ村のアンシエントドラゴン」が発生。

空間移動の魔法陣にマリーの泉が追加される。

 

アンシエントドラゴン

No攻略手順
1ジーブ村に移動する。
2アンシエントドラゴンとの戦闘が発生。

アンシエントドラゴン

 

目標「ジーブ村のアンシエントドラゴン」の達成。

ここからストーリー、エンディングの大きな分岐ポイント!

後戻りはできないため、サブストーリー、目標を達成してからセーブ推奨!

3リアート村に移動する。

村の中央に近寄るとイベントが発生し、アンシエントドラゴンとの戦闘に突入。

この戦闘では物理攻撃は届かないため、人形召喚、魔法、魔力剣術でダメージを与える。

アンシエントドラゴン

4以下の3つの選択肢から1つを選択する。 この選択肢により以降のストーリーとエンディングが分岐する。

  1. アドリアンのこと、信じてる。
  2. …そうかな、よくわからない
  3. もう人間のことなんて信じない…
5リアート村に移動する。

村長に話しかけるとリアート勇士×4との戦闘が発生。

エンディング分岐で「もう人間のことなんて信じない…」を選んだ場合

霊のかけら×16を手に入れる。

リアート勇士×4

6霧の森東のおばあちゃんの家に移動し、会話をする。

エンディング分岐で「アドリアンのこと、信じてる。」を選んだ場合

白い衣装になる。

第3章クリア、第4章『三つの器』

 

エンディング分岐で「…そうかな、よくわからない」、「もう人間のことなんて信じない…」を選んだ場合

黒い衣装になり、封印の部屋の鍵を手に入れる。

第3章クリア、第4章『暗い道へ』へ

 

サブストーリー攻略

鉱山へと逃げ込んだ盗賊団

No攻略手順
1リアートの村人に話しかけると新たな目標「鉱山へと逃げ込んだ盗賊団」が発生する。

鉱山へと逃げ込んだ盗賊団

 

鉱山に入り、岩が崩れたポイントを調べ「登る」を選択する。

鉱山へと逃げ込んだ盗賊団

 

大型コウモリ×3との戦闘に勝利すると、レアメタルがもらえる。

レアメタルは名剣シューベターの強化素材。(強化には目標「シューベト東の工房のザルエル」もクリアする必要あり。)

レアメタル

 

目標「鉱山へと逃げ込んだ盗賊団」の達成。

 

小隊長の剣

No攻略手順
1シューベロードにいる退役軍人ヘクターに話しかけると小隊長の剣がもらえる。

小隊長の剣は物理攻撃力+50の効果。

小隊長の剣

 

シューベト紅き暗殺団の秘密基地

No攻略手順
1シューベロードで紅き仮面を倒し、紅き仮面を手に入れる。

紅き仮面

 

2シューベロードの西側の門の前でアイテムから紅き仮面を使うと門が開く。

紅き暗殺団

 

門の中に入り、シューベト紅き暗殺団の秘密基地に移動する。

3シューベト紅き暗殺団の秘密基地に入ると紅き仮面×3、紅き幽霊×2との戦闘が発生。

紅き暗殺団

 

奥の宝箱から5000ゴールド、3000ゴールド、12000ゴールドの計20000ゴールドが手に入る。

 

レイモンドのアジト

No攻略手順
1レフガトの泉の根から西に進みレイモンドのアジトに移動する。
2レイモンドのアジトでレイモンド、リザーディアン×3との戦闘が発生。

レイモンド

 

レイモンドのアジトの奥の宝箱から風のペンダント(素早さ50アップ)が手に入る。

 

シェザールの霊を慰めよう

No攻略手順
1霧の洞窟地下の空間移動の魔法陣のそばにある穴から下に降りて氷の洞窟に移動する。

氷の洞窟

 

奥にいる氷ゴーレムを倒す。(魔力の氷結体×1)

氷ゴーレム

氷ゴーレムの横の矢印から進む。

「暗くて道が分からない」と先に進めなくなるが、第2章で手に入れた「探検家のランプ」を使うと先に進める。

探検家のランプ

 

幽霊との会話の後、目標「シェザールの霊を慰めよう」が発生。

3元来た場所に戻り、氷の洞窟左下にいる闇の亡霊を倒す。

闇の亡霊

4もう一度、幽霊と話す。

会話後に奥の宝箱からシェザールの木彫を手に入れる。

シェザールの木彫は戦闘中に敵を気絶させることができるアイテム。

 

ブレッドの宝箱

No攻略手順
1リアート砂漠の南東からデルカル大陸東海岸に移動し、でブレッドに話しかける。
2リアート砂漠の南西からリアート砂漠南部に移動し、倒れているブレッドに湧き水をあげる。

ブレッドから10000ゴールドをもらう。

ブレッドに湧き水をあげる

 

フェネック

No攻略手順
1リアート砂漠の南西からリアート砂漠南部に移動し、巨大砂漠サソリ×1、砂漠サソリ×4との戦闘に勝利する。
2近くに倒れているフェネックを持って帰る。

フェネック

3人形の家に戻ると、人形倉庫にフェネックが追加される。

フェネック

 

フェネックを戦闘中に召喚すると幸運が訪れる効果があるが、詳細は未確認。(クリティカル確率アップ?)

 

赤い野獣の森

No攻略手順
1デルカルドから西のシューベト傭兵キャンプ-南に移動する。
2シューベト傭兵キャンプ-南から西の赤い野獣の森に移動する。
3赤い野獣の森の北西で獣を見つける。

さらに西の魔法陣の付近でフィリアとの戦闘。

物理攻撃は届かないため、魔法か人形で攻撃する。

フィリア

4一度、赤い野獣の森を出て再度入る。

イベントが発生し、バディとの戦闘が発生。

バディ

5一度、赤い野獣の森を出て再度入る。

イベントが発生し、シューベト特級勇士との戦闘が発生。

シューベト特級勇士

 

戦闘後、フィリアの杖(魔法効果+30%、危機の瞬間に一度だけダメージ無効化)を手に入れる。

 

暗黒団の退治

No攻略手順
1ジーブ村のデルカルド側の出口の住民に話しかける。

暗黒団の退治

 

デルカルド暗黒団の退治を引き受ける。

目標「暗黒団の退治」が発生。

2デルカルドを西に進み、南の埠頭への道を塞ぐ暗黒団傭兵×3と戦う。

暗黒団傭兵×3

 

目標「暗黒団の退治」の達成。

3ジーブ村に戻り依頼主に話しかける。

目標「暗黒団の退治2」が発生。

4先ほどと同じ場所で暗黒団傭兵×5と戦う。

暗黒団傭兵×5

 

依頼主から赤い宝石をもらう。

ジュディスとの会話イベントで「取引する」を選択し、10000ゴールドを手に入れる。

「取引しない」を選択した場合、以降のジュディスのサブストーリーが発生しなくなる。

ジュディスとの取引

 

目標「暗黒団の退治2」の達成。

 

課題の攻略

探検①

No攻略手順
1デルカル峡谷の橋を渡る。(南から)

渡れるようになるのはジーブ村に到着以降。

 

探検②

No攻略手順
1 シューベロードの北にあるドラゴンテールに移動する。

ドラゴンテール

 

橋を渡った先にいる商人のペンドラと取引を行う。

商人ペンドラ

 

お金が足りなければ何か1つアイテムを売るだけで課題達成となる。

 

採集と探検

No攻略手順
1シューベト山の頂上にある青い花を取りに行く。

青い花

 

シューベト山はリアートリード北から西に進んだところにある。

シューベト山

 

 

道具製作の練習①

No攻略手順
1人形の家の魔法の壺でサソリスープを製作する。

サソリスープは平均能力値50以上の状態で修練の「魔法調合研究」を行うことで解放される。

素材にはサソリの尾×3が必要となる。

サソリの尾はストーリー進行上、ワディラムの砂漠サソリから入手できる。

 

道具製作の練習②

No攻略手順
1人形の家の魔法の壺で浄化された小さな魔力石を製作する。

必要な素材は以下の通り。

  • 魔力探知機×2(霧の森北の勇士)
  • 霧の湧き水(霧の森東のコケゴーレム)

 

実践訓練①

No攻略手順
1シューベト傭兵キャンプでシューベト勇士×3と戦って勝利する。

シューベト傭兵キャンプはシューベロードから北東にある。(ヘクターの背後)

シューベト傭兵キャンプ

 

実践訓練②

No攻略手順
1 シューベト傭兵キャンプ-東部でシューベト勇士×3と戦って勝利する。

シューベト傭兵キャンプ-東部はアートリード北から東に進んだところにある。

シューベト傭兵キャンプ-東部

 

修練と探検①

No攻略手順
1ストーリー進行で必ず達成する。

リアートリードいる巨大砂漠サソリを倒す。

巨大砂漠サソリ

 

修練と探検②

No攻略手順
1 霧の森の北東にいる霧の森の木霊を倒す。(精霊の樹の破片)

HPが5520と高く、力、魔力も高いため、しっかり準備をして挑みたい。

霧の森の木霊

 

修練と探検③

No攻略手順
1ストーリー進行で必ず達成する。

リアート砂漠にいる砂漠の主を倒す。

砂漠の主はHPが1万近くあり、これまでの敵に比べて格段に硬い。

砂漠の主

 

修練と探検④

No攻略手順
1シューベロードから東のガルダリア山に移動する。
2ガルダリア山の山腹から左にそれ、ガルダリア洞窟に移動する。

ガルダリア洞窟

3ガルダリア洞窟の奥にいるラバラックを倒す。(ラバラックの角)

ラバラック

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。