【魔女の泉3】第1章『人形魔女』の攻略手順

魔女の泉3 攻略

スマホアプリ『魔女の泉3』の第1章『人形魔女』の攻略手順を紹介します。

スポンサーリンク

ストーリー攻略

スタート~霧ガマ討伐

No攻略手順
1人形の家を出たところからスタート。
2家の周りのアイテムを回収する。
3霧の森西でイノシシとの戦闘に勝利する。
4人形の家に戻り、リトルエミリアを起こす。
5霧の森西で霧ガマとの戦闘に勝利する。(赤いサラマンダーのタマゴ×3)

霧ガマ

6人形の家に戻って、魔法陣を作り、修練を行う。

 

霧ゴーレムとの戦闘

No攻略手順
1目標「霧ゴーレムとの戦闘」が発生。

地下の人形倉庫でリトルエミリアのレベル2まで上げておくとHP回復量が増えて楽になる。

人形のレベル上げ

2霧の森西で霧ゴーレムとの戦闘に勝利する。(魔法石版×1)

「人形召喚⇒火炎⇒3連撃⇒3連撃…」で倒せる。

目標「霧ゴーレムとの戦闘」の達成。

霧ゴーレム

3人形の家に戻る。

 

イノシシの痕跡

No攻略手順
1目標「イノシシの痕跡」が発生。

忘れずに修練を行ってから家を出る。

2霧の森西の霧のゴーレムがいた場所の奥の霧の洞窟に進む。
3イノシシの足跡をたどって奥に進む

途中のデムペストという大きなモンスターは、この時点で倒すのは難しいため下から回り込んで戦闘を避けて進む。

デムペスト

4洞窟の奥でイノシシを発見する。

目標「イノシシの痕跡」の達成。

洞窟の奥でアドリアンと出会う。

5人形の家に戻る。

 

行方不明になった「うにゃうさぎ」

No攻略手順
1家を出ると家の周りから何かなくっている。

家の左の「!」が表示されるところを調べると「うにゃうさぎ」が無くなっていることに気づく。

目標『行方不明になった「うにゃうさぎ」』が発生。

行方不明になった「うにゃうさぎ」

2霧の洞窟に入り、イノシシを追いかける。

霧の洞窟の奥のアドリアンと出会った場所の茂みを調べ「入ってみる」を選ぶ。

行方不明になった「うにゃうさぎ」

3イノシシの巣穴で「うにゃうさぎ」を手に入れる。

目標『行方不明になった「うにゃうさぎ」』の達成。

 

霧の洞窟地下~レフガトの泉

No攻略手順
1イノシシの巣穴から西のジューベロード南に移動する。

アドリアンと再会し、イノシシとの戦闘に勝利する。

戦闘中は正体を隠すため人形召喚と魔法は使えないが、剣だけで難なく倒せる。

ジューベロード南

2霧の洞窟に戻り、霧の洞窟の地下に続く穴に下りる。

霧の洞窟

3霧の洞窟の地下で空間移動の魔法陣を見つけ、魔法陣の間での移動が可能になる。

空間移動の魔法陣

 

宝箱から「三機電撃針」を手に入れる。

三機電撃針

 

空間移動の魔法陣から一度人形の家に戻って、電撃魔法に変えると以降の戦いが楽になる。

リザーディアン×2との戦闘に勝利する。

電撃魔法を使うとリザーディアンは気絶するので、「人形召喚⇒電撃魔法⇒剣」という順番で戦うと楽に倒せる。

4倒れているアドリアンを助ける。

アドリアンの倒れていた場所で「探検家のランプ」を手に入れる。

探検家のランプ

5リザーディアン×3との戦闘に勝利する。

先ほどの戦闘と同様に電撃魔法が有効。

戦闘後にアドリアンと話し、洞窟の奥に進む。

6レイモンド、リザーディアン×4との戦闘に勝利する。

レイモンドはこの時点では強敵だが戦闘にはライズが助っ人として参戦する。

レイモンドはライズに任せ、リザーディアンを電撃魔法を中心に倒す。

レイモンド

 

戦闘終了後、奥に進むとイベントが発生して気を失う。

7レフガトの泉で目が覚める。

レフガドの泉の空間移動の魔法陣を見つける。

北に進み、シューベロード南へ移動する。

8アドリアンが捕まったことを知り、助けるためさらに北に進む。

シューベロードで退役軍人ヘクターとのイベントが発生し、アドリアンが解放されたことを知る。

人形の家に戻るとイベントが発生して1章クリアとなる。

 

第2章『命を与える魔女』へ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。