【魔女の泉3】第2章『命を与える魔女』ストーリーと課題の攻略手順

魔女の泉3 攻略

スマホアプリ『魔女の泉3』の第2章『命を与える魔女』の攻略手順を紹介します。

スポンサーリンク

ストーリー攻略

霊石の改良

No攻略手順
1人形の家から東の霧の森東に移動する。

霧の森東の北東のおばあちゃんの家に入るとイベントが発生。

おばあちゃんの家

 

おばあちゃんからイノシシの人形をもらう。

以降は人形の家の地下でイノシシ人形を起こすことができる。(生命力:50)

イノシシの人形はフィールドでも乗ることができ、フィールドでは移動速度、戦闘中では素早さに影響する。

イノシシの人形

 

霊石を大きくするため黒い魔力の石×3を探すことになる。

黒い魔石は霧の森東の南にある泉の湧き水で浄化しないと使うことができない。

2黒い魔力の石を求めて霧の森東の東にある黒石窟に移動する。

黒い魔力の石はフィールド上の素材と暗黒人を倒して入手する。

暗黒人は電撃魔法で気絶させると楽に倒せる。

暗黒人

 

黒石窟の最奥にいる暗黒巨人をこの段階で倒すのは厳しいため無視。

3霧の森東の南にいるコケゴーレムとの戦闘に勝利する。(魔法石版(上級)×1)

コケゴーレムはHPと攻撃力が高いが素早さが素早さと魔法防御が低い。

イノシシ人形に乗って素早さを上げ、魔法攻撃を中心に戦うのが効果的。

コケゴーレム

 

コケゴーレムを倒したら、泉の前で霧の湧き水×3を手に入れる。

4 人形の家に戻り、魔法の壺で霊石LV.2を製作する。

霊石LV.2

 

霊石LV.2を手に入れると生命力を200まで溜めれるようになり、新たにララ、レイチェル、ガウリを起こすことができるようになり、これまでに登場した人形のレベルも上げれるようになる。

ここで人形を起こしてレベルを上げておくと、以降の攻略がぐっと楽になるのでおすすめ。

また、戦闘中に霊石を使うと溜めた生命力で体力とマナを回復できる。

小さな霊石を手に入れる。

 

退役軍人のヘクター

No攻略手順
1シューベロードに移動する。

道中に登場する紅き仮面には物理攻撃が当たらないため、電撃魔法で気絶させてから攻撃する。

紅き仮面

 

シューベロードにいるヘクターに話しかける。

ヘクターの戦闘ポケットと筋肉刺激剤を手に入れる。

道具のチュートリアルとしてヘクターと戦う。

 

アドリアンを追いかけてシューベトへ

No攻略手順
1霧の森から北に進もうとするとイベントが発生。

アドリアンの仲間と一緒に霧ガマと戦う。人形召喚と魔法は使えない。

霧ガマ

 

アドリアンに小さな霊石を渡す。

2霧の森北に移動する。

シューベト勇士との戦闘に勝利する。(魔力探知機×1)

シューベト勇士

3霧の森北から東に進み、リアートリード北に移動する。

少し北に進むとイベントが発生。

「馬方を助ける」を選択すると盗賊との戦闘になる。

戦闘勝利後に馬引きに連れられてシューベトに入る。

盗賊

 

「先にアドリアンを探す」を選ぶと戦闘を回避できる。

戦闘を回避した場合は北に進み、シューベト東入口から城壁の裏にある穴からシューベトに入る。

城壁の穴からシューベトへ

4シューベトの西の方で男が武器を売っているので、物理攻撃を上げたい場合は購入しておく。

  • ザルエル 販売額:1000 物理攻撃:+21
  • ラ・ザルエル 販売額:7000 物理攻撃:+36

 

門の横では流れ商人ベンドルがアイテムを販売している。

  • 体が軽くなる薬
  • 筋肉刺激剤
  • 魔力刺激剤
5 門に近づくとイベントが発生。

ヨハネスに連れられて領主の自宅に入る。

階段を上り2階にいるアドリアンに近づくとイベント発生。

アドリアンから勇気の肩章をもらう。(必ず先制、魔力シールド効果UP)

勇気の肩章

6家宝の部屋につながる隠し通路を探す。隠し通路の場所は階段の左の部屋の本棚。

隠し通路

 

家宝の部屋で3つのアイテムから1つを選択してもらう。

  • 名剣シューベター(物理集中型武器)
    物理攻撃+24%
  • レフガトの杖(魔法集中型武器)
    物理攻撃-20%、魔法攻撃+32%
  • 聖剣アルメダーク(物理主力型+魔法補助型武器)
    物理攻撃+18%、魔法攻撃+10%
7領主の自宅から外に出てアドリアンと会話。

アドリアンに隠れ家のことを伝えるか選択する。

「位置を説明する」と「それは言えない」どちらを選んだ場合も直後の展開で大きな変化はなく未確認。

 

晩餐会

No攻略手順
1霧の森から北に進もうとするとアドリアンに遭遇。

アドリアンと晩餐会に同行するかどうかの選択がある。

「アドリアンと一緒に行く」を選んだ場合は自動的に領主の自宅に移動する。

「あとでアドリアンの家を訪ねる」を選んだ場合は自分で領主の自宅に移動する。

この後の戦闘に備えて課題の達成や強化をする場合は、あとでアドリアンの家を訪ねるを選ぶ。

2領主の自宅に移動後、晩餐中に兵士×4との戦闘が発生。

兵士×4との戦闘

3シューベロードに移動し、ヘクターと会話する。
4人形の家に戻り、修練を行うとイベントが発生し、第2章クリアとなる。

第3章『追われ身の救済者』へ

 

課題の攻略

修練と探検①

No攻略手順
1 霧の洞窟で大型トカゲを倒す。

大型トカゲ

 

修練と探検②

No攻略手順
1霧の洞窟にいるデムペストと戦って勝利する。(デンプシード×1)

デムペストは物理防御、魔法防御ともに低い。

リトルエミリアのレベルを上げて回復しながら戦うのがおすすめ。

デムペスト

 

修練と探検③

No攻略手順
1ストーリー進行上で必ず達成する課題。

コケゴーレムは霧の森東の南の泉の前にいる。

イノシシ人形を手に入れた後で、素早さを上げて魔法攻撃を中心にすると楽に戦える。

コケゴーレム

 

防御姿勢の練習

No攻略手順
1どんな戦闘でもいいので防御を3回行う。

 

狩りの練習

No攻略手順
1イノシシの巣穴で子イノシシを3匹倒す。(霧の洞窟の茂みの奥)

 

道具製作の練習

No攻略手順
1人形の家の魔法の壺で霧の葉の束を製作する。

霧の葉が3枚必要となる。

 

実践訓練

No攻略手順
1 霧の森北に出現するシューベト勇士と3回戦う。

「電撃魔法⇒攻撃」が有効。

シューベト勇士

 

採取と探検

No攻略手順
1霧の洞窟地下の空間移動の魔法陣のそばにある穴から下に降りて氷の洞窟に移動する。

霧の洞窟地下

2フィールド上の素材から清らかな氷を3つ手に入れる。

清らかな氷

 

付近の宝箱に三柱氷柱の魔法陣があるので、この時に入手しておくとよい。

 

魔法陣の製作

No攻略手順
1修練で魔法図鑑研究ランクを2に上げると、四柱氷監獄の魔法陣の製作が可能になる。
2人形の家の魔法の壺で四柱氷監獄の魔法陣を製作する。

四柱氷監獄の魔法陣

 

必要な素材と入手方法は以下の通り。

  • 魔法石版×1(霧の洞窟の霧ゴーレムがドロップ)
  • 冷たい石の破片×3(氷の洞窟のフィールド上の素材)
  • 清らかな氷×3(氷の洞窟のフィールド上の素材)

 

第3章『追われ身の救済者』へ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。