【Lanota】チャレンジ攻略のためのノーツの種類のおさらい

この記事では「Lanota」の「チャレンジ」(Challenge)攻略のために必要な4種類のノーツについて紹介しています。

 

「Lanota」には「Click」、「Flick」、「Catch」、「Rail」の4種類のノーツがあり、このノーツの種類が「チャレンジ」達成の条件に含まれる場合があります。

チャレンジ「Catchを全部とる」

▲チャレンジ「Catchを全部とる」

 

チャレンジ「Railを全部取る」

▲チャレンジ「Railを全部取る」

 

ノーツの種類はチュートリアルで紹介されていますが、チャレンジを攻略するときに「ClickやRailってどれ?」となった方も多いんじゃないでしょうか。

ここでは改めてノーツの種類について紹介しています。

 

スポンサーリンク

ノーツの種類

Click(クリック)

「Click」は一番オーソドックスな白色のノーツです。

ノーツが判定ラインと重なったタイミングでタップすればOKです。

Click

▲「Click」はこのノーツ

 

Flick(フリック)

「Flick」には上矢印と下矢印の2種類があります。

ノーツが判定ラインと重なったタイミングで、矢印の方向にフリックすればOKです。

Flick

▲「Flick」はこのノーツ

 

Catch(キャッチ)

「Catch」は青色のノーツです。

ノーツが判定ラインに到達する際に指が判定ラインに触れていたらよいので、タップしっぱなしでもOKです。

Catch

▲「Catch」はこのノーツ

 

Rail(レール)

「Rail」は「Catch」のノーツの後に線が伸びています。

他のゲームでいうところの「ホールド」で線が途切れるまでタップし続ければOKです。

ぐねぐね曲がったりするので、指を外さないように追いかけましょう。

これが回転しながら交差すると非常に厄介です。

Rail

▲「Rail」はこのノーツ

 

 

「Lanota」の攻略のための設定やオプションについてもこちらで紹介しています。

【Lanota】攻略のための設定とオプションの紹介

 

「Lanota」の楽曲一覧はこちらからどうぞ。

【Lanota】収録されている楽曲の一覧と解放条件

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。