【KOF’98 UM OL】クラウザーの実装、レベルキャップ104解放など【11/9アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における11/9(木)のアップデートの内容をまとめています。

今回のアップデートではクラウザーの本実装、レベルキャップの解放、クローンチーム戦へのキャラクター追加と不具合修正が行われています。

メンテナンス日時

11/9(木)AM10:30〜12:0012:30

メンテナンスが延長されていることに気付かずiOSでログインしたところ、データ解析失敗、エラーコード:4004のエラーが発生し、ログインできなくなりましたが、アプリを再インストールすることで直りました。

アプリ削除でデータが消える可能性も考えられるので、もしもの時に備えてアカウントのパスワードを控えておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて11/9(木)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:
・レベルキャップ104解放。
・桃子、メイ・リー、李香緋をクローンチーム戦に追加。
・SR格闘家「クラウザー」の実装。
・李香緋の攻撃演出の修正。
・創世争覇不具合の修正。11/11に開催されます。
・格闘家スキル・八門の修正・変更:
▼ウィップの必殺技「スーパーブラックホーク」が命中後、目標の攻撃力と防御力はどちらか片方しか減少しない不具合の修正。
▼影二の傷門と景門解放後、暴走庵に変身して放つスキルや必殺技の効果が暴走庵のと異なる不具合の修正。
▼桃子のパッシブスキルの「2ターン目と3ターン目に味方未成年格闘家のダメージ減少率が5%減少し、ダメージ増加率が10%増加する」という効果が発動しない不具合の修正。
・究極の決戦の修正:
▼格闘家が倒されたとき、虎魂を持つ格闘家の怒りが回復しない不具合の修正。
▼武器覚醒のリセット時間の修正:毎日リセット → 毎シーズンリセット
・細やかな表示の修正、不具合改善を行います。

 

クラウザーの実装

先日頂上決戦に追加された96ボスチームのSR攻撃タイプ格闘家「クラウザー」が本実装となります。

11/10あたりにおそらく復刻ガチャ(400ガチャ)が開催されると思うので、入手方法その抱き合わせじゃないかと思います。

海外版では評価されていないクラウザーですが、ギースを使うなら宿命のために欲しいところです。

中国版のステータスを和訳しているので参考にしてください。

クラウザー
「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「クラウザー」のステータス(スキル/宿命/闘志/奥義/八門/衣装)と評価、入手方法な

(追記)

クラウザーはエリートクエスト22-2でドロップするようになっていました。

 

レベルキャップ104の解放

今回のアップデートでレベルキャップが99から104に解放されます。

これまではレベルキャップの解放と同時にメインクエストが追加され、入手できる宝石が増えることで能力の上限も解放されていました。今回はメインクエスト二十二章の解放は発表されていないので、赤+1の解放は別のタイミングになるかもしれません。

(追記)

アップデート後にレベル100に上がると22章が追加され、赤+1に能力を上げれるようになりました。

レベルキャップの解放

 

レベルキャップ解放後にすぐにレベルを上げたい場合は毎週木曜日に経験値が最大になるよう経験交換を調整するのがおすすめです。

 

その他の更新内容

今回のアップデートでクローンチーム戦に桃子、メイ・リー、李香緋が追加されます。

どの格闘家もまだ解放できてない方が多いんじゃないでしょうか。

最近はUR格闘家のクローンチーム戦があまりなくてチケットが余りだしているので、使ってしまおうかなと思ってます。

その他にも「創世争覇」、「究極決戦」やスキル、八門の修正が行われています。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。