【KOF’98 UM OL】ナコルルやサーバー間アリーナの追加など【5/25アップデート】

KOF98UMOLの5/25のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における5/25(木)のアップデートの内容をまとめています。

 

メンテナンス日時

5/25(木)AM11:00〜12:00

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて5/25(木)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:
・頂上決戦にコラボキャラ登場
「KOF’98UM OL×サムライスピリッツ」コラボイベント第1弾6月に開催する予定です。コラボキャラ「ナコルル」が頂上決戦に登場、是非ご体験ください。

・サーバ間アリーナ実装
新対戦コンテンツ「サーバ間アリーナ」登場!ここで、全サーバの格闘家たちとの手合わせが可能になりました。参加すれば勝負を問わず豪華なボーナスを入手できます。最強のマスタークラスを目指して挑め!

・ダイヤ未使用残高内訳の表示
プレイヤー情報画面において、「購入情報」からダイヤ未使用残高内訳(有償発行/無償発行)をご覧いただけるようにいたしました。

・サークル戦とKOF大会での交換ボーナス追加
KOF大会ショップにテリーとマリーの破片追加、サークル戦ショップにクラークとウィップの破片追加。

・ダイヤガチャ獲得詳細画面の改善
ダイヤガチャの獲得詳細画面はもっと見やすくなりました。

・新格闘家「覚醒レオナ」実装
URクラスの格闘家「覚醒レオナ」がもうすぐ登場。イベントまでお楽しみ。

・新形式の格闘家誕生日イベント実装
新型の格闘家誕生日イベント登場!ロウソクに火を点けて、ケーキに願いをかけると豪華なボーナスゲット。開催をお楽しみください。

公式サイトより引用

 

今回のアップデートで特に注目なのは「サムスピコラボ『ナコルル』の頂上決戦追加」、「サーバ間アリーナ実装」、「サークル戦とKOF大会での交換ボーナス追加」あたりでしょう。

覚醒レオナ」は先日から頂上決戦に追加されてたので、大方の予想通りですね。

サムスピコラボ「ナコルル」の頂上決戦追加

「サムスピ」こと「サムライスピリッツ」とのコラボの6月開催が発表されました。

コラボキャラとして「ナコルル」が頂上決戦に先行で追加されるようです。

ナコルル

 

中国版でも「ナコルル」は登場していますが、パオや八門より後だったので、日本版のリリーススケジュールに調整が入ったようです。

中国版では他にもサムスピの「覇王丸」と「橘右京」の追加も発表されていますが、未実装となります。

中国版の情報からわかる範囲でナコルルのステータスをまとめました。

ナコルルのステータス

サーバ間アリーナ実装

サーバ間交流戦の「サーバ間アリーナ」の実装が発表されました。

サーバ間アリーナは通常のアリーナとは全くの別物で、6人パーティ×2でサーバ入り乱れて順位を競う個人戦です。

サーバ間アリーナ

 

こちらも中国版の情報からわかる範囲で情報をまとめているので参考にしてください。

サーバ間アリーナの事前情報

 

サーバ間アリーナは6/1(木)より開催されます。

サークル戦とKOF大会での交換ボーナス追加

KOF大会に「テリー」と「B・マリー」、サークル戦に「ウィップ」と「クラーク」が追加されました。

KOF大会にテリーとB・マリーが追加

 

テリーのステータス

B・マリーのステータス

 

サークル戦にウィップとクラークが追加

 

ウィップのステータス

クラークのステータス

テリーとB・マリーは少なからず入手方法がありましたが、ウィップとクラークは入手方法が少なかったのでありがたいですね。

その他の更新内容

プロフィールの「購入情報」から所持ダイヤの「購入分」と「無料配布分」を確認できるようになりました。

他のゲームでもよく見かける有償石と無償石ですが、これは日本の資金決済法に対応するためのものと思います。

 

覚醒レオナ」が月末の限定ガチャでの追加に向けて追加されるようです。

今までの四魂とは違い、全て揃えなくてもいずれかの闘志で個別にBUFFがかかるのは使いやすいですね。

かなりの壊れキャラと言われているので欲しいのぜひ手に入れておきたいですが・・・

覚醒レオナのステータス

 

今回のアップデートでは、他にも「ガチャのUI変更」や「新誕生日イベントの実装」が予定されています。

アップデート後に内容を確認次第、情報を更新する予定です。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。