【KOF’98 UM OL】5/11のアップデート内容、ウィップやオロチクリス新衣装など

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における5/11(木)のアップデートの内容をまとめています。

現在は告知された内容をまとめていますが、アップデート後に内容を更新する予定です。

(追記)

栄光の戦いの次回のテーマについて追記しました。

 

メンテナンス予定日時

5/11(木)AM11:00〜12:00

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて5/11(木)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:
・レベルキャップ89→94
・格闘家「ウィップ」が頂上決戦に登場
・オロチクリス新衣装実装
・ダイヤガチャにラッキー、ブライアン追加

公式サイトより引用

 

今回のアップデート内容で主だった内容は「ウィップの頂上決戦への追加」、「オロチクリスの新衣装」、「レベルキャップ89→94」あたりです。

ウィップの頂上決戦への参加

N.E.S.T.Sの新キャラ「ウィップ」の頂上決戦への追加が発表されました。

ウィップ

 

現状で確認できたウィップのステータスをまとめています。

ウィップのステータス

 

ここ最近は月中に頂上決戦に追加されたキャラは月末あたりでガチャの追加される流れになっているので、月末のガチャあたりでの本追加が予想されます。

ウィップはK’の宿命に含まれているので、K’とクーラを持っている方はぜひとも欲しいキャラですね。(まだ「マキシマ」が足りませんが)

 

ただし、ウィップのレアリティ(資質)はSRなので限定ガチャの目玉ではなさそうです。

海外版のスケジュールに沿う形であれば今月の限定ガチャの目玉は「覚醒レオナ」になりそうです。

覚醒レオナ

 

ガチャで追加される前に頂上決戦でウィップの使い勝手を試しておきましょう。

オロチクリスの新衣装

SRキャラ「オロチクリス」の新衣装の追加が発表されました。

中国版を見る限り新衣装はこんな感じです。

オロチクリスの新衣装

 

ダイヤ購入などのイベントでの入手が予想されますが条件が分かり次第にお伝えしていきます。

レベルキャップ89⇒94

レベルキャップが89から94に開放されます。

90になればダイヤ基金で1000ダイヤもらえるのはうれしいですね!

クエストの20章が開放されるのに伴って能力も「黄+4」の上が開放されるものと思います。

既にチームレベルが89でレベル90に早く上げたい方は経験交換を控えておきましょう。

ダイヤガチャにブライアン、ラッキーの追加

ダイヤガチャにアメリカンスポーツチームの「ブライアン」と「ラッキー」が追加されます。

ヘビィ・D!」が含まれていないので、後日改めて追加されるものと思います。

ブライアンのステータス

ラッキーのステータス

栄光の戦い次回のテーマ

今回のアップデートで栄光の戦いの「ルール」から「次回のテーマ」を確認できるようになりました。

これまでは当日に育てていないキャラがテーマになった時に手詰まりだったので、多少育成の猶予ができましたね。

次回開催の5/16-5/17のテーマは「怒チーム」となります。

栄光の戦いのルールから次回テーマを確認可能

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。