【クロスリバース(クロリバ)】ユニットの効率的なレベル上げ

ユニットの効率的なレベル上げ

この記事では「クロスリバース(クロリバ)」の効率的なユニットのレベル上げについて紹介しています。

効率的なユニットのレベル上げを覚えて有利にゲームを攻略しましょう!

スポンサーリンク

ユニットの効率的なレベル上げ

ユニットは経験値を稼ぐことでレベルが上がり、その経験値は「クエストのクリア」か「ユニットの強化合成」で獲得できます。

クエストのクリアとユニットの合成を比較するとユニットの強化合成の方がよりレベルを上げやすいです。

強化合成用ユニット「メタゴブ」

ユニットの強化合成は強化するベースユニットと素材ユニットを選び、コインを消費して行います。

その際に合成素材に強化合成用ユニットの「メタゴブ」を使うと経験値を大量に獲得できます。

メタゴブ

 

メタゴブには5属性×3段階の15種類が存在します。

属性レアリティ
ABC
レッドメタゴブ大将レッドメタゴブ親分レッドメタゴブタン
ブルーメタゴブ大将ブルーメタゴブ親分ブルーメタゴブタン
グリーンメタゴブ大将グリーンメタゴブ親分グリーンメタゴブタン
メタゴブ大将メタゴブ親分メタゴブタン
パープルメタゴブ大将パープルメタゴブ親分パープルメタゴブタン

 

メタゴブはスペシャルクエストで開催される曜日クエの「〇のメタゴブ狩り」で大量に手に入ります。

メタゴブ狩りには5/10時点で「初級」と「中級」が存在します。

どちらの難易度も敵はあまり強くないので、簡単にクリアできます。

曜日クエのメタゴブ狩り

 

属性ボーナス

メタゴブを素材にする場合も合成ベースユニットと素材ユニットの属性が一致する場合は1.5倍の経験値を獲得できるので、属性を合わせて強化合成を行うことで効率よくレベルを上げることができます。

同属性ボーナスは1.5倍

 

メタゴブを素材にした場合に得られる経験値は以下の通りです。

レアリティ同属性同属性以外
A101556770
B16351090
C345230

 

合成費用

合成費用は一律で獲得経験値と同額のコインが必要となります。

属性ボーナスが発生する場合もボーナスを加味したコインが必要となるので、コイン効率は変わりません。

例外的に強化合成時に「大成功」(1.5倍)や「超大成功」(2倍)が発生した場合のみコインがお得になりますが、ランダムで発生するので狙うことはできません。

超大成功

 

大成功による経験値の溢れに配慮して、ユニットのレベル上限が近づいたら一気に合成するのではなくこまめに合成することで少しだけ強化素材を節約できます。

素材のレベル上げは不要

強化素材のレベルを上げることで素材にした際の経験値を増やせるゲームもありますが、クロスリバースでは素材のレベルを上げても獲得経験値があまり増えません。

素材はレベルを上げずに手入れた状態で合成した方がお得なので気を付けましょう。

まとめ

ユニットのレベル上げは出来るだけ同属性のメタゴブを素材にしましょう。

メタゴブはスペシャルクエストの曜日クエストが手に入れやすいです。

効率的にユニットのレベルを上げてゲームを攻略しましょう!

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。