【KOF’98 UM OL】アーデルハイド実装、テリー2003衣装追加など【1/5アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における1/5(金)のアップデートの内容をまとめています。

今回のアップデートでは新キャラのアーデルハイド、テリー2003の新衣装の追加などが行われます。

メンテナンス日時

1/5(金)AM10:30〜12:00

 

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて1/5(金)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:
・アーデルハイド・バーンシュタインの実装。
・アーデルハイドが頂上決戦に参戦。
・テリー2003専用衣装「カウボーイスタイル」の実装
・タウンルール説明の補足。
・エリートクエスト第22章ステージ2敵格闘家「クラウザー」性別の修正
・戦闘関連の不具合の修正:
▼メイ・リー休門スキルの「怒り回復」効果がアリーナでの戦闘中に発動しない不具合の修正。
▼メイ・リーがスキルで格闘家を倒した後の歩く演出の修正。
▼拳崇が「SMAX.仙気発動」で格闘家を倒した時に怒り回復エフェクトが二回出現する不具合の修正。
▼ナコルル傷門スキルの「味方前列格闘家1人のデバフを打ち消す」効果が発動しない不具合の修正。
・創世争覇不具合の修正:
▼キム専用スキル不具合の修正。
▼アテナ専用スキル不具合の修正。
▼タクマ闘志の修正:玄武の魂→野熊の魂
・細やかな表示の修正、不具合改善を行います。

 

アーデルハイドの追加

毎月10日に開催されている復刻ガチャ(400ガチャ)の直前に中国版で最近登場したばかりの熊闘志のUR攻撃タイプ「アーデルハイド」が追加されます。

アーデルハイド

 

いつもは頂上決戦のみ追加であれば「アーデルハイド・バーンシュタインの実装」の記載はないので、おそらく10日のガチャに合わせて本実装されるんじゃないかと思います。もしそうであれば、今まで400ガチャは復刻URキャラ+新SRキャラの抱き合わせがほとんどだったので、今後は少しパターンが変わりそうです。(SRキャラの打ち止めやLRキャラ登場が間もないといった理由な気がします。)

中国版のアーデルハイドは熊創世の核となるキャラクターで、開幕から火力があり、倒れにくいパーティーを編成できます。また、ルガールやオメガルガールとの相性が非常にいいです。名前からも分かるようにアーデルハイドはルガールの息子です。

年末に登場した二代目Mr.カラテ、ロバート02UMは中国版から調整が入っていたので、アーデルハイドも調整される可能性がありますが、中国版の情報を和訳しているので参考にしてください。

(追記)

中国版から宿命の内容に調整が入りました。

アーデルハイドのステータス

 

テリー2003の新衣装追加

今回のアップデートでテリー2003の新衣装「カウボーイスタイル」が実装されます。

ステータスのボーナスは確認できませんでしたが、衣装は↓のような感じです。

テリー2003 カウボーイスタイル

 

その他の更新内容

今回の更新では他にもタウンルールの補足やクエスト、スキルなどの不具合修正が行われます。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。