この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「勲章システム」と「階級」について紹介しています。
ハロウィンイベントを目前に「勲章システム」が解禁されたので、早速試してみました。
先制値を上げるのに非常に有効なので、活用しましょう!
勲章システム
勲章システムはミッションの報酬が先制値になったようなイメージです。
クエストの星の数、チーム戦闘力、累計入手コインなどの条件を達成することで「先制値」が上昇します。
先制値は特に「アリーナ」や「THE KING OF FIGHTERS」(大会)で非常に重要なので、しっかり上げておきたいところです。
また、条件を達成することで「勲章ポイント」が溜まり、累計の勲章ポイントにより「階級」が上がっていきます。
階級が変わると自分のアイコンの枠が豪華になっていきます。
自分の遊んでいるサーバーではトップが2000ポイント強で、階級は6500ポイントまで設定されているので、かなり先は長そうです。
勲章システムによる先制値の上昇はかなり大きく、インフレがすごいことになってますね。
最近やっと先制値が2000に行ったと思ったら、勲章システムの実装初日で4500まで上がりました。
階級の段階
階級の段階とその階級に必要な勲章ポイントは↓のとおりです。
階級 | 勲章ポイント |
新兵 | 0 |
二等兵 | 200 |
一等兵 | 500 |
伍長 | 800 |
軍曹 | 1200 |
曹長 | 1600 |
少尉 | 2000 |
中尉 | 2500 |
大尉 | 3000 |
少佐 | 3500 |
中佐 | 4000 |
大佐 | 4500 |
准将 | 5000 |
少将 | 5500 |
中将 | 6000 |
大将 | 6500 |
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