【KOF’98 UM OL】キャラクターの破片(かけら)の集め方と使い道【ランクアップ】

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)のキャラクター(格闘家)の破片の集め方と使い道について紹介しています。

「KOF’98 UM OL」ではキャラクターの破片を集めると、そのキャラクターが手に入ります。

ガチャからキャラクターの破片が出現しますが、ガチャ以外にも破片を入手する方法が用意されているのはありがたいですね。

ガチャからはよく破片が出現します。

▲ガチャからはよく破片が出現します。

 

各キャラクター毎の破片の入手場所はこちらでまとめています。

【KOF’98 UM OL】キャラクターの破片の入手場所、入手方法のまとめ

スポンサーリンク

キャラクターの破片の集め方

エリートクエスト

エリートクエストはメインクエストの3-2をクリアすると開放されます。

エリートクエストではそのステージのキャラクターの破片をドロップすることがあります。

ステージ毎に1日3回まで挑戦できるので、欲しいキャラクターのステージを周回しましょう。

なお、ダイヤを支払えば1日3回挑戦した後でもリセットすることができます。

エリートクエストではキャラクターの破片が手に入る。

▲エリートクエストではキャラクターの破片が手に入る。

 

ボスのキャラクターの破片をドロップしないエリートクエストもあります。

マップでキャラクターのアイコンのステージでは破片をドロップしますが、巻物のアイコンのステージでは破片はドロップしません。

無駄に周回しないよう気を付けてください。

中には破片をドロップしないエリートクエストもあるので注意!

▲中には破片をドロップしないエリートクエストもあるので注意!

 

また、ホーム画面下の格闘家の画面では、そのキャラクターの破片の入手場所が分かるので活用しましょう!

格闘家一覧画面の出所で入手場所が分かります。

▲格闘家一覧画面の出所で入手場所が分かります。

宝箱

アイテムの宝箱からキャラクターの破片が手に入るものがあります。

「エリートクエスト挑戦王」などのイベントで宝箱は入手でき、アイテムから使うことで破片を手に入れることが出来ます。

宝箱から破片をゲット!

▲宝箱から破片をゲット!

ショップ

ショップにはいろいろ種類がありますが、コインやダイヤだけでなく、栄誉コイン、試練コイン、サークルコインを消費するショップもあります。

ショップではキャラクターの破片が販売されます。

▲ショップではキャラクターの破片が販売されます。

 

ショップのラインナップは一定間隔で更新され、ダイヤを支払えば時間を待たずに更新することもできます。

雑貨ショップ

コインやダイヤでキャラクターの破片を購入できます。

栄誉ショップ

栄誉コインで購入します。

栄誉コインは「アリーナ」で入手することが出来ます。

試練ショップ

試練コインで購入します。

試練コインは「究極の試練」で入手することができます。

サークルショップ

サークルコインで購入します。

サークルコインは「サークル」で入手することができます。

キャラクターの破片の使い道

キャラクターの入手

キャラクター毎に決められた数の破片を集めることで、そのキャラクターを入手することができます。

必要な破片の数や持っている破片の数は格闘家画面で確認することが出来ます。

格闘家一覧画面で破片の必要すると所持数を確認できる。

▲格闘家一覧画面で破片の必要すると所持数を確認できる。

ランクアップ(星アップ)

すでに入手しているキャラクターの破片を集めることで、そのキャラクターの「ランクアップ」(星アップ)を行うことが出来ます。

ランクアップをすると星の数が増えて能力が上がります。

他のゲームでいう「限界突破」(凸)のイメージです。

破片を集めればキャラクターをランクアップできます。

▲破片を集めればキャラクターをランクアップできます。

 

ランクアップを行うことでステータスの上昇やパッシブスキルの解放が行われます。

ランクアップ恩恵
星3→星4パッシブスキル2の解放
星4→星5パッシブスキル3の解放
星5→星6パッシブスキル4の解放
星6→星7裏ステータス解放

 

ランクアップに必要な破片の数はランクや資質、キャラによって変わります。

ランクアップ通常URオロチ○○
星3→星45080
星4→星5100150120
星5→星6160240200
星6→星7240360300

 

ランクの最大は星7で、星7までランクアップすると「裏ステータス」が解放されます。

【KOF’98 UM OL】裏ステータスの解放条件と上昇値

万能破片

キャラクターのランクアップには万能破片を使うことができます。

万能破片はランクアップには使えますが、キャラクターの解放には使えません。

URキャラは破片を集めるのが難しいので基本的に万能破片でランクアップを目指します。

URキャラを持っているかたは万能破片を他のキャラに使わないように気を付けましょう!

 

万能破片は常設機能だとアリーナの1日10回挑戦、VIP13のログインボーナス、サーバー争奪戦のショップで入手できます。

万能破片

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

 

関連記事

2 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。