【ホームスケイプ】レベル51~60の攻略手順【クリア動画付】

スマホアプリ「ホームスケイプ」(Home Scapes)の遊び方と攻略のコツ

スマホアプリ「ホームスケイプ」(Home Scapes)のレベル51~60の攻略手順をクリア動画と一緒に解説します。

レベル51~60では54、57、60あたりの難易度が高めです。

初登場のリンゴは隣で8回マッチを作れば消すことができます。(2つ隣接なら一気にリンゴが2個減ります。)

クリア動画は効率の悪い手順やラッキーなものもありますが、少しでも参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

レベル51

レベル51からリンゴのギミックが登場します。

リンゴのギミックは隣でマッチを作ることで、中のリンゴが減っていき、箱の中が空になると消えます。

リンゴ初登場のステージなので、リンゴのそばでロケットや爆弾を作っていれば、簡単にクリアできます。

 

レベル52

まずはクッキーとゼリーを同時に消しながら下を消せる状態までもっていきます。

上の方のリンゴは偶発する連鎖で勝手に消える可能性があるので、下のリンゴを優先しましょう。

 

レベル53

初めはゼリーのない場所が両端と下しかありません。

ゼリーの場所を意識しながら、爆弾でクッキーを消していきましょう。

残りのゼリーが少なくなってきたら飛行機が活躍します。

 

レベル54

レベル54は縦に2マップ構成のステージで、難易度が高いです。

最初のマップは下のチェリーを消すのにリンゴが邪魔なので、まずはリンゴを消すことを目指します。

リンゴを消した後はチェリーが消しやすくなります。

2マップ目はロックが邪魔でリンゴを消しにくいです。

左右のチェリーを目指して掘っていれば、偶発的にリンゴが消える場合があります。

 

レベル55

段ボールを消してリンゴを掘り起こしていきます。

リンゴまで到達したら横方向のロケットや爆弾で複数のリンゴをまとめて減らすことを狙いましょう。

 

レベル56

まずはロックと段ボールを消して、アイテムを作れるスペースを確保します。

アイテムが作れるようになったらゼリーとドーナツを消すことを目指します。

 

レベル57

レベル57はチェリーとゼリーが深いところにあり難易度が高いです。

まずは真ん中の固いチェリーを消して下にピースを流し、左右のチェリーを狙っていきます。

手数も少ないので、爆弾やロケットがないと手数的に厳しいです。

 

レベル58

縦方向2マップ構成のステージです。

左右の離れた場所にドーナツは下のワープにつながっているので、縦方向のロケットで下のチェリーを消せば一気に下に落ちていきます。

後は残ったチェリーを片付けます。

2マップ目は左右から真ん中のチェリーを消していきます。

フィールドが広いので真ん中のチェリーを消せばアイテムを作りやすくなります。

 

レベル59

ピースは真ん中から左右に流れていきます。

左右のロックが邪魔なので、まずはロックを消すことを目指します。

チェリーが2か所に固まっているので、飛行機+爆弾がいいところに飛べば一気にチェリーを消すことができます。

 

レベル60

レベル60はロックとゼリーが厄介で難易度が高いです。

真ん中のロックされた部分からしかゼリーを消せないので、真ん中のロックは早めに消したいです。

真ん中のロックが消えた後は上下左右にゼリーを消していけば、リンゴはその間に勝手に消える場合があります。

 

レベル61~70の攻略は準備中です。

スマホアプリ「ホームスケイプ」(Home Scapes)の遊び方と攻略のコツ
スマホアプリ「ホームスケイプ」(Home Scapes)の遊び方と攻略のコツを紹介します。 ホームスケイプはガーデンスケイプを提供するPlayrix Game

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。