【ホームスケイプ】レベル21~30の攻略手順【クリア動画付】

スマホアプリ「ホームスケイプ」(Home Scapes)の遊び方と攻略のコツ

スマホアプリ「ホームスケイプ」(Home Scapes)のレベル21~30の攻略手順をクリア動画と一緒に解説します。

このあたりからだんだん難しいステージが増えてきます。

特にレベル24、26あたりが難関です。

クリア動画は効率の悪い手順やラッキーなものもありますが、少しでも参考になればうれしいです。

スポンサーリンク

レベル21

まずはロックを消しながら、上からゼリーを消していきます。

爆弾やロケットはゼリーのない場所で発動するように注意しましょう。

 

レベル22

レベル22では段ボール箱が登場します。

段ボールは隣でマッチを作るか、爆弾やロケットなどで消すことができます。

段ボールを消しながら上からゼリーを消していきましょう。

 

レベル23

2つのマップでドーナツを落としていきます。

段ボールが縦方向に並ぶので、できるだけ接地面が多くなるよう縦にピースを並べるよう意識をしましょう。

ドーナツの上下に縦方向のロケットを作れると楽になります。

 

レベル24

レベル24はかなりの難関で、運の要素が大きいです。

青と黄色のピースが課題ですが、段ボールが多いのでフィールドが足りません。

まずは段ボールを消してフィールドを確保し、ある程度フィールドを確保出来たら段ボールに固執するより、できるだけ多くのピースを消せるようロケットや爆弾を作ることを目指しましょう。

 

レベル25

レベル25はピースの移動が特殊ですが、波打つ方向でピースの移動する方向をだいたい把握できます。

まずはロックを消してピースを流し込みましょう。

フィールドが広いので、右の方でピースを消せば偶発的な連鎖が起こりやすいです。

 

レベル26

レベル26も難易度が高いです。

ピースの移動方向が特殊で、なるべく早く奥にピースを送り込むと後が楽になります。

消しにくい場所のチェリーは飛行機が活躍します。

 

レベル27

横方向のロケットは段ボール、縦方向のロケットはドーナツを落とすのに有効です。

残り少なくなったら飛行機が大活躍します。

 

レベル28

ガムテープの貼られた段ボールは2回隣でマッチを作れば消えます。

左右はスペースが少ないため、真ん中から段ボールを消しつつ、ロケットや爆弾を狙います。

 

レベル29

初めは右にマッチを作るスペースがありません。

左⇒下⇒右下とチェリーを消していきます。

右の細いスペースで縦方向のマッチを作れると楽になります。

消しにくい場所のチェリーは飛行機が役立ちます。

 

レベル30

初めにレインボール2つを組み合わせると一気にチェリーが消えます。

スペースには割と余裕があるので、ゼリーの場所に気を付けて爆弾やロケットを作って一気にチェリーとゼリーを消し、最後は飛行機が活躍します。

 

 

レベル31~40の攻略

スマホアプリ「ホームスケイプ」(Home Scapes)の遊び方と攻略のコツ
スマホアプリ「ホームスケイプ」(Home Scapes)の遊び方と攻略のコツを紹介します。 ホームスケイプはガーデンスケイプを提供するPlayrix Game

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。