【グラサマ】効率的なユニットのレベル上げ【異界の銀鳥/メタルチキンの鍵】

この記事では「グランドサマナーズ」(グラサマ)の効率的なユニットのレベル上げを紹介しています。

スポンサーリンク

強化専用素材

グラサマにはユニットのレベルを効率的に上げるための強化素材があります。

強化素材のメタルチキン

▲強化素材のメタルチキン

 

強化するベースユニットの属性と素材の属性を合わせると1.5倍の経験値が入りますが、強化素材は現状で闇属性しか確認できていません。

今後、別の属性に強化素材が追加された時には素材とベースの属性を合わせることを意識すると効率的にレベルを上げることができるでしょう。

12/4時点の強化素材と獲得経験値は↓のとおりです。

強化素材属性異属性同属性
メタルエッグ1000015000
メタルチキン5000075000
キングメタルチキン500000750000

強化素材の入手方法

強化素材は「異界の希少種」の「異界の銀鳥」で大量に入手することが出来ます。

異界の銀鳥で大量に強化素材を入手できます。

▲異界の銀鳥で大量に強化素材を入手できます。

 

異界の銀鳥には初級、中級、上級の3つの難易度があり、挑戦するのに体力は消費しませんが、「メタルチキンの鍵」が必要となり、難易度が高いほど鍵の必要数が増えます。

難易度メタルチキンの鍵
異界の銀鳥 初級1
異界の銀鳥 中級3
異界の銀鳥 上級10

 

「異界の銀鳥」はマルチプレイでも挑戦することが出来るので、顔合わせボーナスを100人までもらっていない場合はマルチプレイで挑戦するとよいでしょう。

ただし、メタルチキンの鍵は現状でなかなか手に入りにくいので、ホーム画面の「マルチ参加」から「異界の銀鳥」にゲスト参加するのが一番オススメです。

マルチのゲスト参加はかなりの人気でなかなか参加できないので、根気よく更新しながら挑戦しましょう。

マルチプレイのゲスト参加はすぐに満員になるので、更新しながら根気よく挑戦しましょう。

▲マルチプレイのゲスト参加はすぐに満員になるので、更新しながら根気よく挑戦しましょう。

メタルチキンの鍵の入手方法

錬金交換

メタルチキンの鍵は町の錬金屋の錬金交換で入手できます。

錬金交換に必要な錬金石は英雄召喚で出現するユニットや宝具召喚で出現する装備を売却することで手に入る貴重品です。

錬金交換では錬金石とメタルチキンの鍵を交換できます。

▲錬金交換では錬金石とメタルチキンの鍵を交換できます。

サブクエスト

冒険者ギルドのサブクエストにはメタルチキンの鍵が報酬になっているものがあります。

一度クリアしたサブクエストに繰り返し挑戦することはできませんが、鍵の入手方法の一つとして覚えておきましょう。

サブクエスト報酬にもメタルチキンの鍵があります。

▲サブクエスト報酬にもメタルチキンの鍵があります。

その他のグラサマの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。