【ドラプロ】ラクシャード熱領の出現モンスター一覧

ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)の2番目のエリアである「ラクシャード熱領」の出現モンスター(通常モンスター、大型モンスター)をエリア毎にまとめました。

IMG_2186-min

 

レア大型モンスターとして「ガルドマキナ Lv20」が出現し、A弓のキー素材となる「ラクシャードの証」をドロップします。

火属性のモンスターが多いので水属性の装備が効果的です。

スポンサーリンク

通常エリア

フタバの森

大型モンスター
 ガリードン Lv16
通常モンスター
 アクアプルン Lv15ガリーナ Lv12

「ラクシャード熱領」に入って最初のエリアです。

「ティオール緑地」に比べて敵が強くなっているので気をつけましょう!

ここで出現する「ガリーナ」は「ガリーナハート」をドロップします。

ここにたどり着いた時点で「ガリーナハート」待ちで装備強化が止まっていることが多いので、必要であればここで調達しましょう。

カカラ砂漠-南

大型モンスター
 ドフンゴス Lv16
通常モンスター
 ヒートプルン Lv15 ヒートガリーナ Lv14

「ドフンゴス」を狙いつつ、「ヒートガリーナ」から「ガリーナハート」を集めることができます。

カカラ砂漠-東

大型モンスター
 ウィンヴルム Lv16
通常モンスター
 コモリ Lv12 ヒートヴァッカ Lv16
 ヴァッカロン Lv14

ここで出現する「コモリ」からは、ここまでは依頼以外で入手機会のなかった「コモリウィング」を入手できます!

ここで「コモリウィング」を調達して止まっていた装備強化を一気に進めましょう!

「ヴァッカロン」のポップがかなり少ないので依頼達成には時間がかかりそうです。

カカラ砂漠-西

大型モンスター
 ドドンキング Lv16
通常モンスター
 コモリ Lv12 ヒートガリーナ Lv14
 ヒートプルン Lv15

ハバル洞窟-東

大型モンスター
 グラートン Lv16
通常モンスター
 コモリ Lv12 レッドゲグリ Lv15
 ゴルドプルン Lv14

「ゴルドプルン」のポップがかなり少ないです。

ハバル洞窟-中央

大型モンスター
 ヴァッカホルン Lv16 ガルドマキナ Lv20(レア)
通常モンスター
 コモリ Lv12 ヒイロコモリ Lv14

ここでは通常モンスターはコモリ系しか出現しませんでした。

「コモリウィング」集めはここが一番効率がよさそうです。

ハバル洞窟-西

大型モンスター
 ゲグリード Lv16
通常モンスター
 コモリ Lv12 レッドゲグリ Lv15

 

シークレット

裏カカラ砂漠-暗

大型モンスター
 ウィンヴルム Lv25
通常モンスター
 プルン Lv27 ヒートプルン Lv29
 レッドゲグリ Lv29 ゴルドプルン Lv28

シークレットは「ラクシャード熱領」のクリア後に解放されます。

シークレットではモンスターのレベルがかなり高くなっています。

特に「ゴルドプリン」は一撃が重いのでなるべくダメージを受けないよう心がけましょう。

裏ハバル洞窟-黒

大型モンスター
 ハグレムームー Lv25
通常モンスター
 ガリーナ Lv26 ヒートガリーナ Lv28
 ヒートヴァッカ Lv30

結構長時間放置しましたが、エリア移動中の固定の大型モンスター以外は確認できませんでした。

遭遇したという方は情報提供頂けるとありがたいですm(_ _)m

大型モンスターの情報提供ありがとうございます!

裏ハバル洞窟-闇

大型モンスター
 ドランダル Lv25
通常モンスター
 コモリ Lv26 ヒイロコモリ Lv28

大型モンスターの「ドランダル」は転がりだすとしつこいので気をつけましょう。

 

その他のエリアの出現モンスター

ドラプロの記事一覧

関連記事

2 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。