【ドラプロ】効率的なマギ強化のポイント

この記事では「ドラゴンプロジェクト」(ドラプロ)で効率的に「マギ」を強化するポイントを紹介しています。

マギの強化は「マギ」か「マギ強化素材」を素材にして行います。

マギのレベルが上がることで、スキルの効果が強力になるので主力のマギを中心に効率的に強化を進めていきましょう!

IMG_2408-min

▲同じパラメータアップ系のマギでも・・・

IMG_2409-min

▲レベル最大まで強化すると性能がかなり強化される!

 

スポンサーリンク

強化素材の集め方

採掘と採集

マギの強化素材は主にマップで「採掘」や「採集」を行うことで手に入ります。

採掘や採集が出来るポイントは通常クエストのシークレットを除くマップに配置されており、各マップ2箇所ずつ配置されています。

採掘や採集が出来るポイントはマップ毎に固定で「キラッ」と光ります。

IMG_1930-min

▲「採掘」や「採集」ができるポイントは「キラッ」と光ります。

IMG_1931-min

▲「採掘」や「採集」ではかなりの確率でマギ強化素材が手に入ります。

手に入るのはほとんどがCランクの「マギの粒子」ですが、たまにBランクの強化素材や、「マギ」自体も手に入るので採掘や採集のポイントを見つけたら逃さないようにしましょう!

マギガチャ

マギガチャで手に入れたけど、使わない「マギ」は強化素材として使ってしまいましょう。

BランクのマギでAランクの強化素材ぐらい、Aランクのマギだとそれ以上の強化ができるます。

IMG_2404-min

▲マギガチャから出たBランクのマギを素材にした場合。

IMG_2405-min

▲Aランクのマギ強化素材を素材にした場合も同じぐらい。

もったいない気もしますが、、強化素材も通常のマギと一緒にカウントされるため、所持していると所持枠を圧迫します。

所持枠が気になる場合は、所持枠がいっぱいの状態でマギガチャを回すとガチャから排出されたマギが「プレゼント」に送られるので、この仕様を利用して予め所持枠を強化素材で埋めたあとでガチャを回し、受け取らずに溜めておくのも有効です^^

IMG_2406-min

▲プレゼントに貯めておくのもアリ!

イベント

6/17~6/20に実施されたイベント「月夜に跳ねる幻獣」では大型モンスターの討伐により大量にマギ強化素材を入手することができました。

IMG_2363-min

▲「月夜に跳ねる幻獣」ではたくさんマギ強化素材が手に入りました。

今後も実施される可能性は高いのでここである程度マギ強化素材を溜め込んでおくと強化が捗ります^^

持ちきれない強化素材は「プレゼント」に貯まっていくので、マギと同じように受け取らずに貯めておくと所持枠の圧迫を回避できます。

 

6/17~6/20に実施されたイベント「月夜に跳ねる幻獣」の情報はこちら

【ドラプロ】「月夜に跳ねる幻獣」のイベント攻略情報

ゴールドの節約

マギを強化する際にはゴールドが必要となり、必要なゴールドは強化するマギのレベルにより高額になっていきます。

また、レアリティの高いマギはレベル上限が高く、Sランクで40、SSランクで60となっており、最大レベルまで強化するには膨大なゴールドが必要となります。

IMG_2397-min

▲Lv1のマギに素材を3つ使った場合は300ゴールド。

IMG_2405-min

▲Lv14のマギに1つ素材を使った場合は3500ゴールド。

レアリティの高いマギをCランクの強化素材で強化しているとゴールドがどんどん減っていくので、強化する場合は以下のポイントを意識するとよいです。

  • マギ強化はまとめて行う(できれば素材は10個)
  • 高レアリティのマギは高レアリティの素材で強化する

このポイントを意識して強化するとゴールドの減りがかなり軽減されるのでオススメです!

 

そのほかのドラプロ関連の攻略記事

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。