【ドラプロ】クエストガチャは入れ替え形式!ギガオルガデスの代わりは?

「ドラゴンプロジェクト」(ドラプロ)で6/24(金)にクエストガチャの入れ替えが発表されました!

6/24以降もクエストガチャの入れ替えを2週間間隔で金曜日に実施するようです。

IMG_2422-min

▲クエストガチャの入れ替えスケジュールが発表されました!

今までのコロプラさんの他タイトルの運営スタイルからすると、入れ替えの時間は16:00か20:00あたりになるんじゃないでしょうか。

ここからは追加される新しい大型モンスターから作製できる装備の予想です。

 

スポンサーリンク

クエストガチャの入れ替え

6/24(金)にクエストガチャから出現しなくなる「ギガオルガデス」からはSランクの両手剣「オウガの巨剣」を作製できます。

IMG_2420-min

▲リストラ対象の「ギガオルガデス」さん。

 

IMG_2411-min

▲「ギガオルガデス」さんからはSランクの両手剣「オウガの巨剣」を作れます。

 

さすがに入れ替えにより全武器種のSレアが揃わなくなることはないと思うので、新しく追加される大型モンスターからは両手剣が作製できるでしょう。

レアリティについては弓だけ既にSSレア「妖弓・雪月花」が存在するので、新しい両手剣についてはSSランクもあり得そうです。

IMG_2318-min

▲現状は弓だけにSSランクが存在しています。

 

ドラプロではクエストガチャの入れ替えが売上の肝になりそうなので、月初を前にした時期的に考えても入れ替え前の武器を下回る性能では出さないんじゃないでしょうか。

(月初は売上が上がりやすいので、どのタイトルも大きな売上施策を展開します。)

 

いずれにしろ、今両手剣狙いでクエストガチャを回すことはオススメできません!

両手剣が欲しい人は6/24(金)の入れ替え内容を見てから判断することをオススメします。

 

今回は予想という形で記事を書いてみましたが、6/24(金)のクエストガチャの入れ替えでは、今後のガチャの入れ替え方針が見えてくると思うので楽しみに待ちましょう^^

 

そのほかのドラプロ関連の攻略記事

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。