【ドラプロ】「月夜に跳ねる幻獣」のイベント攻略情報

この記事では「ドラゴンプロジェクト」(ドラプロ)で6/17より開催される「月夜に跳ねる幻獣」のイベント攻略情報を紹介します。

IMG_2329-min

 

今回の「月夜に跳ねる幻獣」では期間限定の大型モンスター「キラキラムームー」、「ピカピカフーフー」を討伐することで大量に「マギ強化素材」が手に入ります!

IMG_2359-min

▲期間限定大型モンスターの「キラキラムームー」

IMG_2363-min

▲マギ強化素材を手に入れてマギを強化しよう!

高難度ではAランクの強化素材も手に入るので、一気にマギ強化が捗ります^^

マギ強化をしてゴールドが枯渇するようであれば、ゴールドが貯まるまではマギ強化素材を「プレゼント」から受け取らずに取っておくことをオススメします。

 

また、依頼達成で「マギ強化素材」がだけでなく「魔石」も手に入ります。

6/24(金)にはガチャの入れ替えが予定されているので、この機会に「魔石」、「マギ強化素材」を溜め込んでおきましょう!

スポンサーリンク

大型モンスターの出現場所

期間限定の大型モンスター「キラキラムームー」、「ピカピカフーフー」は各エリアのシークレット(裏)で、「裏ドラス草原-暗」のような「裏○○-暗」で急襲(乱入)してきます。

IMG_2350-min

▲出現場所は全てシークレットの「裏○○-暗」となっています。

シークレットへのポータルは各エリアのメインストーリーを全て達成することで解放されます。

解放していないシークレットの依頼は挑めないので、メインストーリーを優先的にクリアするとをオススメします。

シークレットさえ解放してしまえば、「裏○○-暗」はシークレットの最初のエリアなのですぐに挑戦できます。

 

ちなみに「ピカピカフーフー」はレア大型モンスターなのでなかなか出現しません。。。

開催期間も短いので、まずは全エリアの「キラキラムームー」を倒してから「ピカピカフーフー」に挑戦することをオススメします。

「クグローツの森」ではかなりレベルが高くなっているので、気をつけてください。

IMG_2360-min

▲「ピカピカフーフー」はレア大型モンスターとして出現します。

IMG_2361-min

▲「ピカピカフーフー」はなかなか出現しないので、先に他のエリアの「キラキラムームー」を討伐することをオススメします。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。