【BDFE】ミスリルの入手方法と使い道

ここでは「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT / BDFE)の無課金でのミスリルの入手方法と使い道を紹介しています。

スポンサーリンク

ミスリルの入手方法

実績

BDFEは実績で大量にミスリルを入手することが出来るので、実績を意識してプレイすることをおすすめします。

実績で大量にミスリルがもらえます。

▲実績で大量にミスリルがもらえます。

 

いくつかの実績にはコツがあります。

強化回数などの実績の場合は、素材を複数まとめて強化した場合に1回としてカウントされるので、素材を1つずつ強化すると回数を稼ぐことが出来ます。(消費するpqも変わりません。)

強化回数は素材1つずつ使うと回数を稼げます。

▲強化回数は素材1つずつ使うと回数を稼げます。

 

「いいね」は戦闘終了後やフレンドのプロフィール画面から同じプレイヤーに対して1日1回行うことが出来ます。

実績は「いいね」された回数なので達成には直接関係ありませんが、相手の実績達成のためにも戦闘終了後はできるだけ「いいね」を押してあげましょう。

戦闘終了後には積極的に「いいね」を押してあげましょう。

▲戦闘終了後には積極的に「いいね」を押してあげましょう。

 

フォローやフォロワー、相互フォローの人数に関する実績もあります。

フォローやフォロワーの人数に関する実績もあります。

▲フォローやフォロワーの人数に関する実績もあります。

 

フォロー関連の実績は掲示板を用意しているので活用してください!

フォロワー、相互フォロー用掲示板

クエストのミッション

クエストのミッションの多くは達成することでミスリルをもらえます。

クエスト開始時にミッションの内容を確認しておきましょう。

クエストのミッションは報酬がミスリルになっているものが多いです。

▲クエストのミッションは報酬がミスリルになっているものが多いです。

 

ミッションの内容はクエスト中のメニューからも確認できます。

リンネを探せ

タウン画面でリンネをタップするとランダムでアイテムがもらえます。

その中にはミスリルも含まれます。

「リンネを探せ」でミスリルを入手する可能性があります。

▲「リンネを探せ」でミスリルを入手する可能性があります。

 

一度リンネを見つけると3時間後に再度出現します。

ログインボーナス

ログインボーナスでは定期的にミスリルをもらうことが出来ます。

ミスリルの使い道

ガチャ

ガチャは1回ミスリル15個で引くことが出来ます。

ほとんどのミスリルはガチャに使うことになると思います。

ミスリルを使ってガチャを引けます。

▲ミスリルを使ってガチャを引けます。

装備所持枠の追加

武器、防具、アクセの初期の所持枠は100ですが、ミスリルを5個使ってそれぞれ5枠拡張することが出来ます。

ミスリルで装備の所持枠を拡張できます。

▲ミスリルで装備の所持枠を拡張できます。

ビューティサロン

ビューティサロンではミスリルを50個使って、見た目(アバター)を変更することが出来ます。

ミスリルでアバターを変更できます。

▲ミスリルでアバターを変更できます。

 

その他のBDFEの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。