【BDFE】pqの効率的な稼ぎ方【トレジャーハンター/レアコイン】

ここでは「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」(BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT / BDFE)のpqの効率的な稼ぎ方について紹介しています。

スポンサーリンク

pqの稼ぎ方

pqは装備の強化で必要となりますが、素材の入手が多いのですぐに金欠になります。

稼ぎ方や節約方法を覚えて効率的に装備を強化しましょう。

トレジャーハンター

トレジャーハンターはクエストのイベントから挑戦できるpqを稼ぎやすいクエストです。

1回あたり30分間で繰り返し挑戦することはできず、一度クリアすると24時間空ける必要があります。

日付が変わってリセットされるわけではないので気を付けましょう。

フィールド上で「ラクリーカ衛兵」に話しかけるとクリアしてしまうので注意です!

イベントのトレジャーハンターは24時間ごとに受注可能です。

▲イベントのトレジャーハンターは24時間ごとに受注可能です。

 

トレジャーハンターには「カプカプ」というモンスターが出現し、倒すとpqを多めに入手できます。

スタート地点の付近にはLv1のカプカプしかいませんが、少し離れるとLv7のカプカプが出現し、より効率的にpqを稼げるようになります。

レベル15のカプカプもいますが、出現数が低く取り合いが激しいです。。。

中でもレアモンスターとして出現する「ギンカプ」は通常のカプカプの5倍以上のpqをもらえます。

レアモンスターのギンカプからは大量のpqがドロップします。

▲レアモンスターのギンカプからは大量のpqがドロップします。

 

ブーストアイテムの「ドロップpq量UP」や「レアモンスター遭遇率UP」を使うことでさらに効率的にpqを稼ぐことができます。

ブーストアイテムはクエスト中に画面右下からホーム画面に移動して使うこともできます。

ブーストアイテムでさらに効率よく稼ぐことが出来ます。

▲ブーストアイテムでさらに効率よく稼ぐことが出来ます。

コイン骨董屋

レアコインはクエストのフィールド上で手に入るほか、装備品を売却することで入手できます。

装備は売却することでレアコインを入手できます。

▲装備は売却することでレアコインを入手できます。

 

ある程度装備の強化が進むと手に入れた装備や強化ハンマーを全て素材に使っていては、すぐに金欠になるので、星2までの装備や強化ハンマーは全て売却してレアコインに交換しましょう。

レアコインはタウンの「コイン骨董屋」で1日3回までの回数制限付きですが、pqと交換することが出来ます。

レアコインはコイン骨董屋でpqと交換できます。

▲レアコインはコイン骨董屋でpqと交換できます。

 

コイン骨董屋ではレアコイン50枚で5000pq、100枚で10000pqの交換が可能で、1日最大レアコイン450枚で45000pqと交換できます。

 

その他のBDFEの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。