【ツムツムランド】ダイアの入手方法と使い道

ツムツムランド

スマホアプリ「ディズニー ツムツムランド」のダイアの入手方法と使い道を解説します。

スポンサーリンク

ダイアの入手方法

ステージクリア

ステージをクリアすると星1つにつきダイアを1個、1ステージにつき3個までもらえます。

このステージクリアが一番基本的なダイヤの入手方法となります。

ステージクリア

 

ミッション

ミッションはマップ画面の右上から確認できます。

デイリーミッションをすべてクリアすると、デイリーコンプリート報酬としてダイアが3個手に入ります。

どのミッションも短時間でクリアできるので、忘れずにもらっておきましょう!

ミッション

 

初おでかけキャンペーン

リアルフレンドを作り、初めておでかけしてツムが戻ってくるとダイアを20個もらえます。

リアルフレンド15人まで、合計300個のダイアがもらえるのでかなり大きいです。

初おでかけキャンペーン

 

おでかけに行ったツムは戻ってくるまで4時間かかるので注意です。

リアルフレンド募集掲示板

QRコードの有効期限は発行から30分なので注意です。

 

ダイヤの使い道

ダイヤは今のところツムツムチャンスのみ使い道を確認しています。

ツムツムチャンスには通常のツムツムチャンスとプレミアムツムツムチャンスの2種類があります。

ツムツムチャンス

ツムツムチャンスはツムが出るまで貯まったトレジャーをオープンすることができます。

ツム1個出るまででダイア25個、全てのトレジャーをオープンするのにバブルの数×25個のダイアが必要となります。

チケットやコインも一緒に手に入るので、トレジャーがいっぱい貯まったときに使うのがおすすめです。

ツムツムチャンス

 

プレミアムツムツムチャンス

プレミアムツムツムチャンスはダイア250個でレインボーバブル20個、ノーマルバブル30個から10個のバブルをオープンします。

レインボーバブルからは合計15%でSレアのツムが出現するでの、抽選が見た目の数通りなら15%の2/5にあたる約6%の確率でSレアのツムが手に入ることになります。(バブル1個あたりのだいたいの確率です。)

プレミアムツムツムチャンス

 

まとめ

  • ダイアはステージクリア、ミッション、初おでかけキャンペーンで手に入ります。
  • ダイアはツムツムチャンスとプレミアムツムツムチャンスで使います。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。