【ストラステラ(ストステ)】スーツの効率的な強化、レベル上げ【アスガルドチケット】

ストラステラの攻略

スマホアプリ「ストラステラ」(ストステ/StraStella)のスーツの効率的な強化、レベル上げについて解説しています。

スポンサーリンク

スーツの強化

スーツは格納庫での強化によりレベルを上げてパラメータを強化することができます。

強化用スーツを利用する

強化素材は強化用スーツを利用すると大量の経験値を獲得でき、強化費用(クレジット)の面での恩恵も大きいです。

強化用スーツ以外のスーツは獲得経験値が少なく、クレジットの効率が悪いので、売却推奨です。

強化用スーツは「○○強化用ミニミニ△△機」という名前でピクシーは登場できません。

強化用スーツ

 

○○はスーツのレアリティ、△△はクラスによって変わり、6レアリティ×4クラスの合計24種類が存在します。

レアリティ

初期(C) ⇒ 試験(B) ⇒ 標準(A) ⇒ 量産(S) ⇒ 改良(SS) ⇒ 高級(SSS)

クラス

強襲 / 狙撃 / 砲撃 / 支援

 

強化用スーツはスーリーの1-12クリアで解放される「特殊ミッション」の「デイリーミッション」(曜日クエスト)で入手しやすくなっています。

デイリーミッション

 

ベースと素材のクラスを合わせる

強化ベースのスーツと素材のスーツのクラスが同じ場合、獲得経験値が1.5倍になります。

同じクラスのスーツは経験値が増加することを表すアイコンが表示されているので、できるだけ同じクラスのスーツを素材に使用しましょう。

同クラスで獲得経験値が1.5倍

大成功を狙う

強化の際に大成功が発生すると獲得経験値が2倍になります。

大成功率は強化画面に表示されており、素材の種類によって大成功確率が加算され、特に強化用スーツは大成功確率の増加が大きいです。

強化大成功

 

また商店で購入できる「アスガルドチケット」を使うと大成功率が50%アップします。

素材の種類と量を調整し、アスガルドチケットを組み合わせて大成功率を100%以上にして強化を行うと効率的にレベルを上げることができます。

アスガルドチケット

まとめ

スーツの強化は強化素材に強化用スーツを使うのがおすすめです。

ベースと素材のクラスを合わせると獲得経験値が1.5倍、大成功が発生すると獲得経験値が2倍になります。

アスガルドチケットを使うと大成功率が50%アップします。

コツコツこまめに強化するより、1回の強化にまとめて素材を使い、アスガルドチケットも使用して確実に大成功を発生させることで、効率的にスーツのレベルを上げることができます。

 

その他のストステ攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。