【ラスピリ】敵の多段攻撃の見分け方と防御について

ラストピリオド(ラスピリ)では多段攻撃が非常に有効ですが、自分だけでなく敵も多段攻撃を仕掛けてくることがあります。

例えばオークキングやエーリカがそうです。

IMG_1173-min

▲オークキングはこんなやつです。

IMG_1181-min

▲エーリカの鞭も多段攻撃になる場合があります。

ここでは敵の多段攻撃の見分け方と防御の方法について紹介します。

スポンサーリンク

多段攻撃の見分け方

敵の多段攻撃は防御ボタンの数字で見分けることができます。

書かれている数字が2なら敵は2回攻撃してきます。

オークキングは2回攻撃ですが、エーリカが怒ったときはなんと12回攻撃!?です!

IMG_1176-min

▲オークキングの2回攻撃。まともに食らうと結構痛いです><

IMG_1182-min

▲エーリカはなんと12回攻撃・・・KOFのウィップみたい・・・

エーリカが怒っているかどうかは怒りマークの有無で判断できるので、怒りマークが付いたら多段攻撃に備えましょう・・・

IMG_1181-min

▲エーリカの場合は怒りマークが12回攻撃のサイン!多段攻撃に備えよう!

 

このように、敵の攻撃回数は防御ボタンの数字で見分けれるので、敵の攻撃の際には防御ボタンの数字にも注意しましょう!

多段攻撃の防御

多段攻撃も普通の攻撃と同じようにタイミングを合わせて複数回、防御ボタンを押せば防御できます。

2回攻撃はタイミングさえ覚えれば難しくありませんが、エーリカの12回攻撃は脅威です・・・

春麗の千烈脚ブロッキングかと・・・

12回攻撃が来たら諦めて防御ボタンを連打してしまいましょう。

それだけでも結構防げます^^

IMG_1183-min

▲エーリカの12回攻撃は麻痺も付いて非常に厄介です。無難に連打でやり過ごそう!

 

その他のラスピリ関連の記事

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。