【ラスピリ】入手可能なアートの見分け方と希少種のスパイラルについて

ラストピリオド(ラスピリ)ではクエストで出現するスパイラル(敵)を浄化して「アート」を入手することがあります。

ただし、全てのスパイラルを浄化してアートに出来るわけではありません。

ここでは入手可能なアートの見分け方と、稀に出現するスパイラルの「希少種」について紹介します。

スポンサーリンク

入手可能なアートの見分け方

アートとして入手できるスパイラルは決まっており、また出現するクエストも決まっています。

それ以外のクエストを回ってもアートは入手できません。

見分け方は簡単で「クエスト選択」画面でボスの名前が赤色ならアートの入手が可能です!

IMG_1192-min

▲赤くなっている「ザンテツ」が浄化可能!

ただし、ドロップ率はそれほど高くないので、根気よく周回しましょう!

(スクショを取るのに10周ぐらいしました。。。)

IMG_1198-min

▲クエストのボスでアートがドロップするのを祈ろう!

IMG_1199-min

▲アート「ザンテツ」を獲得!

希少種のスパイラル

クエストでは稀に希少種のスパイラルに遭遇することがあります。

希少種のスパイラルは周りがキラキラ光っています。(分かりにくいですが、、、)

IMG_1162-min

▲分かりにくいですが真ん中のボスがちょっとキラッとしてます。

IMG_1164-min

▲こんな感じのキラキラのエフェクトが表示されたら希少種です!

希少種は通常のスパイラルより強化されていますが、その代わりにドロップ内容に期待が持てます!

特に浄化可能なスパイラルの場合はアート入手確定!とのことなので、全滅してしまったけどアートが欲しい場合は、石を砕くのもアリかも!?

 

その他のラスピリ関連の記事

関連記事

2 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。