【荒野行動】ゲームの始め方の紹介【荒野行动/Knives Out】

荒野行动

スマホアプリ「荒野行動」(荒野行动/Knives Out)のゲームの始め方を紹介します。

「荒野行動」はドン勝で有名な大人気PCゲーム「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」(PUBG)のようなTPSのバトルロワイアルゲームで、広大なフィールドで100人のプレイヤーと最後の1人になるまで戦います。

ゲームを始めるまでの流れを中国語の翻訳をしながらまとめてみたので、これからゲームを始める方は参考にしてください。

iOS版の荒野行动は「荒野行動」として改めて配信が開始されました。日本語にも対応していますが、中国語がまだ多い状態です。
荒野行動-スマホ版バトロワ
荒野行動-スマホ版バトロワ
開発元:NetEase Games
無料

 

スポンサーリンク

ゲームの始め方

ゲームを始めるには3つのログイン方法があります。

一番左がゲストプレイ、真ん中が電話番号、一番右がメールアドレスです。

ログイン方法の選択

 

電話番号には+86と書かれており、これは中国の国際電話番号なので電話番号での登録は出来そうにありません。

メールアドレスも試してみましたが、网易(網易)のメールアドレスでないと登録できないようです。

メールアドレスは中国のサイトで登録すれば出来そうですが、面倒なら一番左のゲストプレイで開始しましょう。

次に表示されるのは利用規約で、「接受」で先に進めます。

 

これでようやくタイトル画面までたどり着けます。

後はサーバーを選択してゲームを開始することができます。(11/11時点では「荒野行动」のみです)

サーバー選択

 

ゲームを開始するとまずは自分の性別の選択と名前を設定してキャラクターを作成します。

キャラクター作成

 

次にあなたがどれだけシューターゲームに慣れているかを選択します。

質問は「士兵、告诉我你的真実情況、以便定制你的训练计划」(兵士、あなたの訓練計画をカスタマイズするためにあなたの本当の状況を教えてください)という内容でした。

 

ここでの選択でチュートリアルの内容が変わりそうです。

選択肢は一番左が「初心者」、真ん中が「シューターゲームを遊んだことはあるけど荒野のルールはわからない」、一番右が「スカイダイビングの古いドライバーだけどシューターゲームは遊んだことがない」という内容でした。

管理人は一番左の「初心者」を選択して進みました。

 

ここから先は操作方法のチュートリアルで、ナビゲーターの指示に従って操作をしていれば操作方法が分かるかと思います。

チュートリアル

 

チュートリアルが終了すると「开始匹配」からバトルロワイアルを開始することができます。

ゲーム開始

 

ゲームを始めた後のフレンド募集用の掲示板を用意しているので活用してください。

荒野行動フレンド募集掲示板

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。