【KOF’98 UM OL】ネームレスとジョン・フーンの追加【3/8アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における3/8(木)のアップデートの内容をまとめています。

今回のアップデートでは新キャラ2人「ネームレス」と「ジョン・フーン」が同時に追加されます。

メンテナンス日時

3/8(木)AM10:30〜12:00

 

アップデート内容

公式サイトにて3/8(木)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:
・ネームレス、ジョン・フーンの実装。
・ネームレス、ジョン・フーンが頂上決戦に登場。
・装備ショップの調整:
▼SR武器を目玉商品から削除します。
▼クラーク、オロチシェルミー、オロチクリス、オロチ社の武器を通常商品に追加します。
・ホーム画面BGMと戦闘BGMの追加。
・タクマ傷門スキルの調整。カテゴリ「坂崎一家」に二代目Mr.カラテ追加。
・桃子パッシブスキルの効果が発動しない不具合の修正。
・KOF大会新対戦モードについてのルール説明の追加。
・細やかな表示の修正、不具合改善を行います。

 

ネームレスの追加

今回のアップデートで新URキャラネームレスが実装されます。

ネームレス

 

ネームレスは亀闘志攻撃タイプのURキャラクターで創世亀パーティーの核となります。

亀闘志の格闘家4人以上でクリティカル減少率が増加し、二門の解放により登場から3ターン経過で味方全体が戦闘終了まで継続する不屈の効果を獲得します。

スキルで付与する裂傷効果は戦闘終了まで継続し、重複も可能、超必殺技はガードした相手前列を1ターン(自分の行動ターンのみ)場外に飛ばす、特殊な効果を持ちます。

中国版の情報を和訳しているので参考にしてください。

ネームレスのステータス

タイミング的におそらく3/10から始まる限定ガチャ(400ガチャ)の目玉になるものと思います。

 

ジョン・フーンの追加

ジョン・フーンはKOF99と2000に登場したテコンドーを使うキャラクターです。

ジョン・フーン

 

中国版では未登場ですが、韓国版では虎闘志攻撃タイプのURキャラとしてすでに登場しています。

おそらく日本版ではSRキャラとして実装され、ネームレスの限定ガチャの抱き合わせになるんじゃないかと思います。

 

その他の更新内容

今回のアップデートで装備ショップの調整としてSR武器がショップの目玉商品から外れて通常商品(装備破片)になるため、今後の目玉商品はUR以上の武器になるようです。

他にもBGMの追加やスキルの調整、不具合修正などが予定されています。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。