【KOF’98 UM OL】サーバー争奪戦の近日開催が発表!事前情報のまとめ

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の公式ツイッターから「サーバー争奪戦」の近日開催が発表されました!

 

サーバー争奪戦が開始したのでこちらの記事でルールや注意点をまとめ直しました。

【KOF’98 UM OL】サーバー争奪戦のルールや注意点など

 

サーバー争奪戦について現状で分かっていることをまとめていきます。

サーバー争奪戦の近日開催が発表されました!

▲サーバー争奪戦の近日開催が発表されました!

 

開催は3/25(土)10:00~3/27(月)10:00と公式ツイッターから告知がありましたが、挑戦可能な時間は「3/25(土)10:00~3/27(月)22:00」なのでお間違えなく!

 

スポンサーリンク

サーバー争奪戦

サーバー争奪戦」は普段は頂上決戦でしか関わることのない他のサーバー(ワールド)とサーバー単位で争うモードで、以前から開発中となっていましたが、ついに公式ツイッターから近日開催が発表されました!

サーバー争奪戦ではサーバー同士で「エナジー缶」を奪い合い、最終的に所持するエナジー缶が多いサーバーの勝利とのことです。

スクリーンショットには「2017年3月25日~3月27日」の記載があります。

近日開催と発表されている中、かなりリアルな日付なので、実際にこの期間に開催されるんじゃないでしょうか。

サーバーは随時追加されており、3/20時点で95サーバーまで存在しますが、開始時期によって戦力に大きな差が出るため、ランダムマッチングではなく開始時期が近いサーバー同士でマッチングされることが予想されます。

 

このツイートからはルールがよく分かりませんが、どうやら攻撃と防衛それぞれ4人でチームを3つ編成するようです。

4人×3人×攻撃or防衛で最大24人必要ということでしょうか。。。

 

サーバー争奪戦では先に2勝したチームの勝ちとなるので、「1戦目、2戦目に戦力を集中させる」、「2戦目と3戦目に戦力を集中させる」などの読み合いが発生しそうです。

 

サーバー争奪戦には「研究所」があるとのことです。

サークル研究室に似た形で「サーバ技術」はサーバー単位のBUFF、「個人技術」は個人単位のBUFFのようです。

いずれも争奪戦の開催毎にリセットされる模様です。

 

サーバー争奪戦で手に入れたエナジー缶は専用のショップでルガールの破片やクリス、オロチクリスの武器覚醒素材の破片、万能破片、奥義石などと交換できるようです。

 

サーバー争奪戦については今後も情報が発表され次第にまとめていく予定です。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。