【KOF’98 UM OL】サムスピコラボ直前「時空の扉」のミニゲームと報酬のまとめ

サムスピコラボ「時空の扉」

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)で開催される「時空の扉」のミニゲームと報酬をまとめています。

「時空の扉」はまもなく開催される「サムスピコラボイベント」に向けたイベントとなっていますが、今のところコラボとの関連は分かっていません。

確認次第に追記する予定です。

 

イベント開催期間

6/2(金)メンテナンス明け ~ 6/6(火)5:00

時空の扉

時空の扉では日毎に別のミニゲームが開放され、12:00~23:00の間に3回挑戦することができます。

各ミニゲームには個人単位の報酬とサーバー単位の報酬があります。

(全サーバーと記載されていますが、各サーバーごとのことだと思います。)

八咫の鏡(やたのかがみ)

「八咫の鏡」は制限時間エナジーボールをタップすることでスコアを稼ぐミニゲームです。

青<紫<黄の順でスコアが高くなります。

時空の扉 八咫の鏡

 

個人報酬は3回までもらうことができ、最大で『「千鶴の破片×3」、「30万コイン」、「強化薬×30」』がもらえます。

報酬は3回合計の上限ではなく、1回ごとに上記の報酬がもらえるので毎回しっかりプレイしましょう。

 

参考までにスコア765では報酬上限に届きませんでしたが、スコア870だと報酬上限に到達しました。

時空の扉 八咫の鏡の報酬

 

サーバー全体報酬は最大で『「14万コイン」、「古い宝石箱×20」、「闘志秘薬×50」、「万能破片宝箱×6」』がもらえます。

草薙の剣

「草薙の剣」はタイミングが重要なミニゲームです。

エナジーボールの周囲の輪がエナジーボールと重なるタイミングを狙ってタップし、BAD、GREAT、PERFECTの判定によりスコアが変わります。

 

時空の扉 草薙の剣

 

個人報酬は3回までもらうことができ、最大で『「京の破片×3」、「30万コイン」、「強化薬×30」』がもらえます。

こちらも毎回上記の報酬がもらえるので3回ともしっかりプレイしましょう。

 

参考までにスコア114では報酬上限に届きませんでしたが、スコア195だと報酬上限に到達しました。

時空の扉 草薙の剣の報酬

 

サーバー全体報酬は最大で『「14万コイン」、「奥義秘薬×200」、「特級経験バッジ×2」、「万能破片宝箱×6」』がもらえます。

八尺瓊の勾玉(やさかにのまがたま)

「八尺瓊の勾玉」はエナジーボールを連打するミニゲームです。

連打によりスコアが上がり、エナジーボールの色が変わります。

八尺瓊の勾玉は連打でスコアがあがる

 

個人報酬は3回までもらうことができ、最大で『「庵の破片×3」、「30万コイン」、「強化薬×30」』がもらえます。

こちらも毎回上記の報酬がもらえるので3回ともしっかりプレイしましょう。

 

参考までにスコア980では報酬上限に届きませんでしたが、スコア1420だと報酬上限に到達しました。

2本の指で交互に連打すると簡単に到達します。

時空の扉 八尺瓊の勾玉の報酬

 

サーバー全体報酬は最大で『「14万コイン」、「闘志秘薬×100」、「覚醒石×1」、「万能破片宝箱×6」』がもらえます。

最終日のミニゲーム

最終日となる4日目は画面を連打してエナジーボールを撃ちつつ、たまに出現するオレンジのエナジーボールをタップするミニゲームです。

時空の扉 最終日

 

個人報酬は3回までもらうことができ、最大で『「ルガールの破片×3」、「30万コイン」、「強化薬×30」』がもらえます。

毎回上記の報酬がもらえるので3回ともしっかりプレイしましょう。

管理人は3回チャレンジしましたが、残念ながら報酬上限に到達できませんでした・・・

時空の扉でルガールの破片

 

管理人が挑戦した際のスコアと報酬は以下の通りです。

  • 860:ルガールの破片×1
  • 1130:ルガールの破片×2
  • 1320:ルガールの破片×2

報酬上限に到達した方はその時のスコアを提供頂けると嬉しいです!

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。