【KOF’98 UM OL】クローンチーム戦でキャラクターの破片を集めよう!

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)の「クローンチーム戦」について紹介しています。

クローン戦が解禁されました!

▲クローン戦が解禁されました!

 

スポンサーリンク

クローンチーム戦

10/13(木)の更新で追加された「クローンチーム戦」は他のプレイヤーとキャラクター(格闘家)を1体ずつ持ち寄って挑むモードです。

「クローンチーム戦」はチームLv40で解放され、フッターの「挑戦」から移動することが出来ます。

「クローンチーム戦」は「挑戦」から挑むことができます。

▲「クローンチーム戦」は「挑戦」から挑むことができます。

 

6体のクローンから挑戦する相手を選び、「チーム設立」で他のプレイヤーを募集するか「すぐ参加」で他のプレイヤーとチームを作ります。

このとき、対戦相手のクローンには自分が所持するキャラクター以外は選択できませんが、「挑戦チケット」があれば所持していないキャラクターのクローンにも挑むことが出来ます。

挑戦チケットはイベントなどで不定期に販売されますが、かなり貴重なのでイベントでURキャラが出現するときなど使う場面は厳選しましょう。

6種類のクローンから対戦相手を選びます。

▲6種類のクローンから対戦相手を選びます。

 

チームは5人集まると戦闘開始することができます。

(6つ枠があるので6人まで入れると勘違いしていましたが、5人までしか入れません。)

一度チームに入ってチームから離脱しなければ、翌日の12時までチームはそのままなので、画面をつけたまま他のプレイヤーを待つ必要はありません。

ただし、他のチームメンバーの追加ボーナスのためにも後で確認するようにしましょう。

 

クローンにはチームに参加するプレイヤー全員が1体ずつ選んだキャラクターで挑み、ゲーム中は他のプレイヤーの選んだキャラクターもすべて自分で操作します。

なお、準備画面でも自分のキャラクターは変更することができます。

最低5人集まれば戦闘開始できます。

▲最低5人集まれば戦闘開始できます。

 

戦闘はWAVE1のみで6体のクローンと戦い、全員倒せば勝利で2つの宝箱から1つを選んで報酬がもらえます。

選んだクローン6体との戦闘になります。

▲選んだクローン6体との戦闘になります。

 

報酬には対戦相手の破片が入っていることが多いですが、ハズレもあります。

2つ目の宝箱を開けるときはダイヤを消費するので注意してください!

両方とも当たり、両方ともはずれの場合もあります。

クローン戦挑戦券を使ってURキャラに挑むときは3回ともダイヤを使って宝箱を開けることをおすすめします。

2つ目の宝箱はダイヤを消費するので注意!

▲2つ目の宝箱はダイヤを消費するので注意!

 

1回勝利しても、再度クローンに挑むことが出来、3回勝利するとクリアになります。

また、チームメンバーの3人以上が3回勝利することができれば、追加報酬でキャラクターの破片とダイヤがもらえます。

追加報酬はクリア人数に応じて増えていきます。

チームメンバーのクリア人数により特別ボーナスあり!

▲チームメンバーのクリア人数により特別ボーナスあり!

 

「クローンチーム戦」はキャラクターの破片やダイヤを稼ぐのにオススメのモードです。

毎日12時に更新されるので積極的にプレイしましょう!

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。