【KOF’98 UM OL】アテナ02UM限定ガチャのまとめ

アテナ02UM限定ガチャのまとめ

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)で開催されるアテナ02UM限定ガチャの「戦場の女神」についてまとめています。

 

開催期間

2018/2/14(水)5:00 ~ 2018/2/17(土)5:00

スポンサーリンク

アテナ02UM限定ガチャ

限定ガチャでは新キャラのUR攻撃タイプ「アテナ02UM」が目玉となっています。

アテナ02UMは女性格闘家パーティの核となるキャラクターで、同時に編成する女性格闘家が増えるほど攻撃と防御の両面で様々な恩恵を得ることができます。クーラ、覚醒レオナ、舞、シェルミーをはじめとした女性格闘家パーティを使っているユーザーは多いので、需要は高そうです。

アテナ02UM

 

また、今回の限定ガチャでは抱き合わせで新キャラクターの「ヴァネッサ」が登場します。

ヴァネッサ

 

ヴァネッサはネスツ格闘家(クーラ、マキシマ、ウィップ、アンヘル、フォクシー、クリザリッド、ゼロ、イグニス、ネスツスタイル京、ヴァネッサ)と相性がよく、スキル発動時に味方のネスツ格闘家のクリティカル率を100%にしたり、自身のスキル発動率を上げたりすることができます。

その他にも限定ガチャからはメイ・リー、桃子といった女性格闘家が登場します。

 

限定ガチャはいつもと同じ1回400ダイヤで6つのアイテムが手に入り、キャラクターが当たった場合のみ7つ目に出現する形式です。

限定ガチャのレアリティごとの出現率は以下の通りで、星3アテナ2002UMの出現率は2%(期待値ダイヤ20000個)となります。また、3人のSR格闘家が均等確率ならヴァネッサの出現率は5%(期待値ダイヤ8000個)となります。

レアリティ出現率
UR2%
SR15%

 

ガチャ回数でシェルミー(ストライカー)と覚醒素材

限定ガチャと併設で限定ガチャの回数に応じてシェルミーのストライカー魂の破片やアテナ02UMの覚醒で使う美少女バッジと超能力攻略本がもらえます。

限定ガチャ50回でシェルミーのストライカー魂が計156個、限定ガチャ60回で「美少女バッジの魂」と「超能力攻略本の魂」となっているので、ガチャの回数も意識しておきましょう。

シェルミーのST魂

 

アンケート

中国版で登場して間もないアテナ02UMが早くも登場しました。

中国版から大きく性能が調整されたアテナ02UMですが、女性格闘家パーティの核となる性能になっているので、女性格闘家パーティを使っている方はぜひ手に入れておきたいです。

アテナ02UMの限定ガチャを引きますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。