【KOF’98 UM OL】アーデルハイド限定ガチャのまとめ

アーデルハイド限定ガチャ

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)で開催されるアーデルハイド・バーンシュタインの「気高き貴族 限定ガチャ」についてまとめています。

 

開催期間

1/10(水)5:00 ~ 1/14(日)5:00

アーデルハイド限定ガチャ

限定ガチャでは新キャラのUR攻撃タイプ「アーデルハイド」が目玉となっています。

アーデルハイドは熊創世の核となるキャラクターで熊闘志のキャラクター4人以上で編成すると、序盤から火力があり、倒れにくい熊創世パーティを組むことができます。また、ルガールやオメガルガールとの相性が非常によく、同時に編成することでアーデルハイドは被ダメで怒り追加回復し、ルガールとオメガルガールは開幕から怒りが貯まります。

アーデルハイド

 

これまでの10日の限定ガチャは復刻UR+新SRキャラが定番でしたが、今回は新キャラがURとして登場しました。

すでに中国版のSRはネタ切れ状態で、URの上位レアリティLRの登場が間もなくと思われる状況なので、今後はこの形が定番になるのかもしれません。キャラクターの相性的にも今月末あたりにオメガルガールが登場する可能性もありそうです。

目玉のアーデルハイド以外はロバート、京、ちづるといったラインナップで中当たりはありません。

 

ガチャはいつもと同じ1回400ダイヤで6つのアイテムが出現し、キャラクターが当たった場合のみ7つ目に出現します。

アーデルハイド限定ガチャ

 

限定ガチャのレアリティごとの出現率は以下の通りで、星3アーデルハイドの出現率は2%(期待値ダイヤ20000個)となっています。

レアリティ出現率
UR2%
SR15%

 

今回は管理人も挑戦して、14回でアーデルハイドの宝箱が出てくれました。

当たりの場合は宝箱が出現し、破片80個か星3アーデルハイドかを選択する形式です。

アーデルハイドの八門は二門(休門)まで解放されていました。

14回の間にはアーデルハイド以外に京とロバートが出現しました。

 

ガチャ回数で熊ストライカーと覚醒素材

限定ガチャと併設で限定ガチャの回数に応じて庵のストライカー魂の破片やアーデルハイドの覚醒で使う美男子バッジと格闘攻略本がもらえます。

限定ガチャ45回で庵のストライカー魂が計105個、限定ガチャ50回で「美男子バッジの魂」、60回で「格闘攻略本の魂」となっているので、ガチャの回数も意識しておきましょう。

 

アンケート

蛇、虎に続き、熊創世キャラが登場しましたね。

ルガールを使っている方はぜひ手に入れておきたいところです。

アーデルハイドの限定ガチャを引きますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。