【HIT(ヒット)】固有スキルの種類と強化

この記事ではスマホアプリ「HIT-ヒット」の装備の固有スキルの種類と固有スキル強化について紹介しています。

固有スキルはSランク以上の武器に設定されています。

コアなコンテンツですが、武器のランクアップとレベル上げが一通り終わったら固有スキルも意識しましょう。

スポンサーリンク

固有スキルの種類

固有スキルの効果は固有スキルのレベルにより変わります。

固有スキル効果
快速 反撃成功時、スキルクールタイム減少(コンボスキル除外)
気力 スキルを使用する毎に、体力を回復
虐殺敵を倒す毎に、確率で体力を回復
逆襲反撃成功時、体力回復
巨人 ボス戦と大型モンスターにダメージ増加
試練ボス戦と大型モンスターから受けたダメージ減少
熟練 敵を倒す毎に、コンボスキルクールタイム減少
蘇生防御中、体力自然回復量を増加
鉄壁基本攻撃/ダッシュ攻撃使用中のダメージ量減少
不屈受けたダメージ量が一定割合を超えた場合、ダメージ減少

 

各キャラクターの装備によって設定される固有スキルは決まっており、一つの武器につき4種類の固有スキルがランダムで設定されます。

各キャラクターの武器と固有スキルの組み合わせはこちらでまとめています。

ルーカス

アニカ

ヒューゴ

キキ

固有スキル強化(レベル上げ)

固有スキルの強化(レベル上げ)はSSSランクの武器でのみ可能です。

固有スキルの最大レベルは初期は10ですが、超越することにより最大15まで上限を上げることが出来ます。

超越についてはこちらで紹介しています。

【HIT(ヒット)】装備の超越の方法と性能、恩恵について

 

固有スキル強化を行いレベルが上がると、固有スキルのパラメータと武器の攻撃力が上昇します。

固有スキル強化で固有スキルのレベルと武器の攻撃力が上がります。

▲固有スキル強化で固有スキルのレベルと武器の攻撃力が上がります。

 

固有スキル強化は、SSSランクの武器をベースに同じ固有スキルを持つ武器(Sランク以上)を素材にするか、固有スキル強化カードにより強化を行います。

 

同じ固有スキルの武器はなかなか手に入りませんが、武器はその種類により固有スキルが4種類に決まっています。

「昇級」を利用すると装備の種類はそのままで、ランクを上げることができます。

狙った固有スキルになる可能性のある武器をSランクまで「昇級」させることで1/4の確率で固有スキルを狙うことができます。

同様に武器のランクを上げる「合成」では武器の種類が再抽選されるので狙った装備は手に入りにくいです。

昇級についてはこちらで紹介しています。

【HIT(ヒット)】装備品の昇級について

 

各キャラクターの装備と固有スキルの組み合わせはこちらで紹介しています。

ルーカス

アニカ

ヒューゴ

キキ

 

固有スキルを強化する場合、普通に武器を強化しても固有スキルは強化されないので気を付けましょう!

固有スキル強化を行う際には間違えないように気を付けましょう!

▲固有スキル強化を行う際には間違えないように気を付けましょう!

 

固有スキルの強化は素材の武器のランクにより成功率が変わります。

素材のランク成功率
SSS100%
SS80%
S50%

 

素材の武器のランクにより固有スキル強化の成功率が変わります。

▲素材の武器のランクにより固有スキル強化の成功率が変わります。

 

「固有スキル強化カード」は「固有スキル強化カードの欠片」を20個集めることで手に入りますが、まだ集まっていないので成功率は確認できていません。

固有スキル強化カードの欠片を20個集めると固有スキル強化カードが手に入ります。

▲固有スキル強化カードの欠片を20個集めると固有スキル強化カードが手に入ります。

 

固有スキル強化カードを使った場合の成功率は欠片が集まり次第追記するようにします。

固有スキル強化カードの欠片の入手方法はこちらで紹介しています。

【HIT(ヒット)】試練の祭壇の解放条件や報酬【イエティの宝物庫】

 

その他のHITの攻略情報はこちら

HIT(ヒット)の攻略情報まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。