【HIT(ヒット)】宝石の種類と効率的な入手方法

この記事ではスマホアプリ「HIT-ヒット」の宝石の種類や効率的な入手方法についてご紹介します。

宝石は武器や防具にセットしてステータスを強化したり、合成の素材に使ったりします。

効率よく宝石を集めて戦力を強化しましょう!

スポンサーリンク

宝石の種類

宝石には武器用と防具用の2種類が存在します。

また、宝石には装備と同様にD~SSSのレアリティが存在し、レアリティによって装着した際のステータスの上昇値が異なります。

宝石には武器用と防具用があります。

▲宝石には武器用と防具用があります。

武器

宝石効果
ルビー攻撃力増加
サファイア攻撃速度増加
エメラルドクリティカルダメージ増加
トパーズクリティカル率増加

防具

宝石効果
メノウ体力増加
黒曜石攻撃力増加
ダイヤモンド状態異常時間短縮
アメジスト防御力増加

宝石の効率的な入手方法

宝石は通常の冒険でも手に入りますが、↓の機能を使えばより効率的に集めることが出来ます。

聖域

聖域はレベル12で解放される宝石を入手できるモードです。

聖域には光の聖域と血の聖域があります。

▲聖域には光の聖域と血の聖域があります。

 

曜日により解放されるエリアが「光の聖域」、「血の聖域」と変わります。

各エリアには6つのステージがあり、挑戦には冒険ポイント(スタミナ)を消費し、各ステージ1日1回だけクリア出来ます。

また、冒険の進行度に応じて下層、中層、上層と難易度が上がりよりレアリティの高い宝石を入手できるようになります。

上層では[A]ランクまでの宝石が手に入ります。

一度上の難易度が解放されると下の難易度には挑戦できません!

聖域の上層では[A]ランクの宝石が手に入ります。

▲聖域の上層では[A]ランクの宝石が手に入ります。

聖域についてはこちらで紹介しています。

【HIT(ヒット)】聖域の解放条件と入手できる宝石

次元の共闘

次元の共闘は冒険の「シラン平野地帯6-7」をクリアすると解放される3人で挑むマルチプレイのモードで、宝石を入手することが出来ます。

曜日によって解放されるモードが、冒険の進行度によって解放される難易度が変わり、高難度では[S]ランクまでの宝石が手に入ります。

次元の共闘では[S]ランクまでの宝石が手に入ります。

▲次元の共闘では[S]ランクまでの宝石が手に入ります。

挑戦するのに冒険ポイント(スタミナ)は消費しませんが、毎日0時に1日10ポイントを支給される「協力ポイント」を消費します。

時間による回復はありませんが、ジェムを使えば回復することもできます。

協力ポイントは他にも「レイド」で消費するので、計画的に使いましょう!

次元の共闘についてはこちらで紹介しています。

【HIT(ヒット)】次元の共闘のスケジュールと入手できる宝石

宝石合成

宝石は同じ種類、同じレアリティのものを5つ集めると一つ上のレアリティに宝石合成することが出来ます。

現状では[SS]ランク以上の宝石は手に入りにくいので、宝石合成を使って[SSS]ランクの宝石を目指しましょう!

宝石合成で[SSS]ランクの宝石を目指しましょう!

▲宝石合成で[SSS]ランクの宝石を目指しましょう!

その他のHITの攻略情報はこちら

HIT(ヒット)の攻略情報まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。