【脱出ゲーム】「Chocolat Cafe」(ショコラカフェ)の攻略【ネタバレ】

スマホアプリ「脱出ゲーム Chocolat Cafe」(ショコラカフェ)の攻略を紹介します。

「脱出ゲーム Chocolat Cafe」(ショコラカフェ)の攻略を紹介します。

▲「脱出ゲーム Chocolat Cafe」(ショコラカフェ)の攻略を紹介します。

 

脱出までの手順を紹介しているのでネタバレが気になる人は気を付けてください!

スポンサーリンク

脱出ゲーム Chocolat Cafeの攻略

ショーケースとキッチンのある部屋からスタートします。

 

キッチンにある「タオル」を手に入れます。

 

ショーケースの上の皿から「ホワイトチョコ」を手に入れます。

 

右奥の棚を調べ、下の段から「蛇口」を手に入れます。

 

左に移動し、ぬいぐるみの前の「星型のチョコ」を手に入れます。

 

キッチンのコンロを調べます。

 

「星型のチョコ」を鍋に入れて溶かし「溶けたチョコ」を手に入れます。

 

左に移動し、壁のポスターを調べて「CHOCOLATE」の文字の色が「茶茶白茶白茶茶白白」となっていることを確認します。

 

キッチンに移動し、左の青いボタンのついた装置を調べます。

 

ここで先ほどのポスターの文字の色の順で茶色と白のボタンを押し、ENTERボタンを押します。

順番は「茶茶白茶白茶茶白白」です。

 

棚の中から「板チョコの形のバッグ」を手に入れます。

 

「板チョコの形のバッグ」を調べて「ハート型のチョコ」を手に入れます。

 

ショーケースの左下のチョコを調べてチョコの並びを確認します。

 

2つ左に移動し、テーブルの左にあるチョコを確認します。

 

「ホワイトチョコ」と「ハート型のチョコ」を使います。

 

ショーケースで確認したチョコの並びと同じになるように並び変えます。

箱のフタが閉まり「星-パフェ+0.9」と書かれていることを確認します。

 

テーブルの上の天秤に「溶けたチョコ」を使います。

 

天秤から黄色い鍵を手に入れます。

 

キッチンのコンロの横にある計量器に「溶けたチョコ」を使います。

 

「溶けたチョコ」の重さが「132.3」であることを確認します。

 

一番左に移動します。

 

テーブルの上のトランクケースを調べます。

 

トランクケースの左の鍵に「132.3+0.9」の答えである「133.2」を入力してボタンを押します。

 

トランクケースの右の鍵穴に「鍵」を使います。

 

トランクケースから「Dの型」を手に入れます。

 

右に移動します。

部屋の奥のタンクに「蛇口」を使い蛇口をひねってチョコを出します。

 

「Dの型」を使い、型にチョコを流し込みます。

 

キッチンの冷蔵庫に「Dの型」を使います。

 

一番左まで移動してキッチンに戻ると冷蔵庫のチョコが固まっています。

「Dのチョコ」を手に入れます。

 

冷蔵後の左の扉の装置に「Dのチョコ」を使います。

 

「A~I」まで順番にタップします。

 

「木苺」と「生地」を手に入れます。

 

コンロの下のオーブンで「生地」を使います。

 

オーブンから「スポンジ」を手に入れます。

 

計量器に「鍋」を使って「溶けたチョコ」を手に入れます。

 

「スポンジ」に「溶けたチョコ」と「木苺」を使って「チョコケーキ」を手に入れます。

 

ぬいぐるみの前の皿に「チョコケーキ」を使います。

 

ぬいぐるのみ足元から「USBメモリ」を手に入れます。

 

ぬいぐるみのチョコの汚れに「タオル」を使います。(スワイプ)

 

「0%→100%→50%→90%」と書かれていることを確認します。

 

冷蔵庫の前のレジを調べます。

 

モニタの右下に「USBメモリ」を使います。

 

先ほどのパーセンテージは黒:0%、白:100%を意味します。

パーセンテージの順にチョコの画像をタップします。

順番は「左上→右上→左下→右下」です。

 

レジから「銀色の鍵」を手に入れます。

 

一番左まで移動して扉に「銀色の鍵」を使います。

 

これでゲームクリアです!

脱出成功おめでとうございます!!

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。