【Cytus2】MMとTP、Perfectやコンボの色の違いについて

「Cytus2」(サイタス2)の攻略

スマホアプリ「Cytus2」(サイタス2)のMM、TP、Perfectやコンボの色の違いについて解説します。

 

スポンサーリンク

MM

MMはMillion Masterの略称で、全てのノーツでPERFECT評価を取ることです。

MMの場合、スコアは最高の100万点となります。

MM

 

TP

TPについてゲーム中には説明がありませんが、おそらくTechnical Pointの略称で精度を表す数値です。

MMを獲得してもTPが100%にならず疑問に思ってる方が多そうですが、その理由はPerfectの種類にあります。

TP

 

Perfectには黄色と白の2種類があります。

黄色はより精度の高いPerfect評価を意味し、全てのノーツで黄色のPerfectを取った場合にTPが100%となります。

黄Perfect

 

コンボの色の違い

Cytus2のコンボ数には黄色、青、白の3種類があり、それぞれに意味があります。

コンボ数が黄色ならそこまで全てPERFECT、青色なら全てGOOD以上の判定、白色ならBAD以下の判定が含まれることを意味します。

このため、コンボ数が白色ならその時点でフルコンボの可能性はなく、青色ならMMの可能性はありません。

コンボ数の色でゲーム中にミスしたかどうかを判別できるので、フルコンボやMM狙いをしている場合はコンボ数の色を意識するとリトライしやすいです。

コンボ数の色

 

ただし、TP100%狙いの場合はコンボ数の色により判別できません。

(プレイ中にTP100%の判別方法があればいいのですが、、、ご存知の方はコメントから情報提供いただけると助かります!)

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。