【Cytus2】キャラクターのレベル上げについて

「Cytus2」(サイタス2)の攻略

スマホアプリ「Cytus2」(サイタス2)のキャラクターのレベル上げについて紹介します。

Cytus2はキャラクターのレベルを上げることで新たな楽曲や難易度がアンロックされていきます。

楽曲の解放のためにレベル上げを行っている方は参考にしてください!

 

スポンサーリンク

キャラクターのレベル

Cytus2の経験値は曲を最後までプレイすることで獲得でき、経験値によってレベルが上がります。

レベルが上がるとiMに新たな投稿が行われ、投稿を見ることで新しい楽曲や難易度がアンロックされていきます。

新たな曲の解放

 

キャラクターのレベルは最大25となっており、ある程度上げる毎にロックされ、他のキャラクターのレベルを上げるまではレベルを上げれなくなります。

レベルのロック

 

PUFF、NEKO#ΦωΦ、ROBO_Headの3人は以下のレベルでロックが発生します。

  • PUFF、NEKO#ΦωΦ、ROBO_Headのレベルが10
  • PUFF、NEKO#ΦωΦ、ROBO_Headのレベルが18
  • PUFF、NEKO#ΦωΦのレベルが25、ROBO_Headのレベルが24
  • PUFF、NEKO#ΦωΦ、ROBO_Headのレベルが25

 

また、PUFF、NEKO#ΦωΦ、ROBO_Headのレベルが25になったタイミングでエンディングが発生し、iMをすべて見ると3人の曲が全曲アンロックされます。

 

レベル上げ

キャラクターのレベルを上げるための経験値は曲を最後までプレイすることで獲得できます。

スコアが高いほど獲得できる経験値は増えますが、初めてプレイする曲の場合は経験値がさらに多くなります。

全員の曲のアンロックを目指す場合は一つの曲を何度も繰り返してプレイするより、まだプレイしていない曲、難易度を次々とプレイした方が効率よくキャラクターのレベルを上げることができます。初プレイのMMでは350の経験値を獲得できました。

キャラクターのレベル上げ

 

まとめ

Cytus2はキャラクターごとにレベルがあり、曲をプレイして獲得する経験値でレベルが上がり、新たな曲や難易度がアンロックされていきます。

一定レベルまで上げるとロックが発生し、その他のキャラクターのレベルも上げないとレベルが上がらなくなります。

キャラクターのレベル上げは同じ曲を何度もプレイするより、プレイしたことのない曲や難易度を次々とプレイした方が効率よく上げることができます。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。