【セブンズストーリー(セブスト)】ユニットの効率的なレベル上げについて

「セブンズストーリー」(セブスト)の攻略

スマホアプリ「セブンズストーリー」(セブスト)におけるユニットの効率的なレベル上げについて解説しています。

セブストは序盤から割と難易度の高いゲームなので、先に進めなくなったらユニットのレベル上げをして戦力を強化しましょう。

スポンサーリンク

ユニットのレベル上げ

セブストにおいてユニットのレベル上げは戦闘に参加させる必要があります。

他のゲームでよくあるユニットの合成でユニットのレべルを上げることはできません。

クエストをクリアさえすれば、途中で戦闘不能になったユニットも経験値を獲得できます。

手に入ったばかりのユニットのレベル上げは強力なユニットとペアにして戦闘に参加させましょう。

ユニットのレベル上げ

修練のほこら

ストーリー1-3-4をクリアすると解放される「修練のほこら」ではユニットの経験値を大量に獲得できます。

修練のほこら

 

修練のほこらに挑戦するためにはアイテム「銀の鍵」が必要となります。

修練のほこらには初級、中級、上級の3段階の難易度があり、解放タイミングや必要となる銀の鍵の数が違います。

各難易度の銀の鍵の必要数、適正レベル、解放条件は以下の通りです。

難易度難易度銀の鍵適正Lv解放条件
初級1011~191-3-4クリア
中級30220~391-8-10クリア
上級50340~592-8-10クリア

 

管理人は中級までクリアしており、獲得経験値は初級で3000~6000、中級で9000~17000ぐらいになることを確認しています。

獲得経験値はメタル系の敵やサイズの大きな敵が多く設定されています。

大きな敵は獲得経験値も大きい

適正レベルについて

修練のほこらには各難易度に「適正レベル」が設定されています。

適正レベルの範囲外のユニットは経験値を獲得することができません!

(おそらくレベルを上げすぎてストーリーが簡単になりすぎることを避けるためだと思います。)

適正レベル

 

適正レベルを確認して経験値が無駄にならないようユニットを編成しましょう。

 銀の鍵の入手方法

銀の鍵にはいくつかの入手方法を確認しています。

ログインボーナスで銀の鍵

 

  • ログインボーナス
  • ミッション
  • アイテム交換所(ストーリー1-4-11クリアで解放)

アイテム交換所ではアリーナで手に入るアリーナコインで交換可能となっています。

アイテム交換所

メタル系の敵は逃げる

メタル系の敵はターン経過で画面端まで移動して逃走します。

逃走すると獲得経験値が減ります。

メタル系の敵は逃走する

 

特にホーネット(蜂)は移動範囲が広く、一度逃げたら追いつけないので、同一ターンで倒しきるなど逃がさないよう工夫をしましょう。

サポーター選択について

サポーターの選択画面で表示されているレベルは古い数値が表示されていることがあります。

レベルの低いサポーターしか表示されない場合も、実はレベルが高かったりする場合があるのでサポーターに困ったときはサポーターを長押しして詳細画面で実際のレベルを確認しましょう。

サポーターのレベルは詳細画面で確認できる

 

詳細画面では実際のレベルが表示されており、サポーターに連れて行った時もそのレベルのユニットになっていそうです。

(一覧画面でレベル一桁、詳細画面でレベル60のサポーターを連れて行ったら1000以上のダメージを与えました。)

まとめ

セブストでは「修練のほこら」でユニットのレベルを効率的に上げることができます。

修練のほこらには3段階の難易度があり、挑戦するには「銀の鍵」が必要となります。

適正レベルの範囲外のユニットは経験値を獲得できないので注意です!

メタル系の敵は逃走するので、逃がさないように気を付けましょう。

 

セブストの攻略情報一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。