【KOFオールスター】ファイターの強化、効率的なレベル上げ【KOFAS】

KOFAS攻略

スマホアプリKOFオールスター(KOFAS)のファイターの強化と効率的なレベル上げについてまとめました。

スポンサーリンク

ファイターの強化

レベル

ファイターはクエストのクリアや強化素材である経験値カプセルを使ってファイターを強化することでレベルを上げ、ステータスを強化できます。

クリアで経験値を獲得できないクエストがあったり、獲得できる経験値が経験値カプセルで得られる経験値に比べると少なかったりするので、経験値カプセルによるレベル上げが基本となります。

経験値カプセル

 

ファイターのレベル上限はレアリティが増えるごとに10ずつ上がります。

また、ファイターのソウルを使用して限界突破を行うことでレベルの上限が最大30上がります。

レアリティレベル上限限界突破を含めたレベル上限
星33060
星44070
星55080
星66090

 

プラス

アイテムのアイコンが金色のプラスカプセルはレベルを上げるのではなく、直接ステータスを強化します。

プラスカプセル

 

それぞれのプラスカプセルによるステータスの上昇値は以下の通りです。

プラスカプセルステータスアップ
攻撃プラスカプセル攻撃力+20
防御プラスカプセル防御力+10
HPプラスカプセルHP+300

※プラスの上限はまだ確認できていません。

 

効率的なレベル上げ

経験値カプセル

ファイターのレベル上げは経験値カプセルによる強化が効率的です。

経験値カプセルには4段階あり、それぞれにより得られる経験値は以下の通りです。

経験値カプセル獲得経験値
経験値カプセル:小型200
経験値カプセル:中型600
経験値カプセル:大型2,400
経験値カプセル:超大型12,000

 

この経験値カプセルはスペシャルクエストの経験値クエスト(極限道場)が入手しやすくなっています。

経験値クエストはステージに登場する敵を制限時間以内に全滅させればクリアです。

常時開催されていますが、消費AP半減などのイベントもあるので、見逃さないようにしましょう。

4段階の難易度があり、それぞれの難易度で獲得できる経験値カプセルの目安は以下の通りです。

難易度戦闘力消費AP経験カプセル目安AP効率
NORMAL
(ノーマル)
64410小型×4、中型×2

経験値:2,000

200
HARD
(ハード)
221520中型×5、大型×2

経験値:7,800

390
EXPART
(エキスパート)
464030大型×5、超大型×1

経験値:24,000

800
LUNATIC
(ルナティック)
793940超大型×4

経験値:48,000

1,200

※ほとんど最低保証の数値と思われ、運が良ければ追加で経験カプセルが手に入ります。

ルナティックはAP効率が一番良いですが、限界突破していない星5ファイターをレベル最大まで強化しても戦闘力が届かないので、星6進化後に利用することをおすすめします。

管理人はメインで星6レベル70近いキャラを使っていますが、それでもまだオートに任せっきりでは安定しません。

 

経験値カプセルの節約

経験値カプセルを稼いだ後、ファイターの強化を行う際には、一気にレベルを最大にするのではなく、何回かに分けてレベルを上げることをお勧めします。

というのは、強化時に大成功が発生したら獲得経験値が1.5倍、超成功が発生したら獲得経験値が2倍となりますが、一気にレベルを最大にした場合は経験値が溢れてしまうためです。

ファイター強化にゴールドは不要で、小分けにしてもデメリットはありません。

経験値カプセルの節約のため、一気に最大までレベルを上げず、何回かに分けてレベルを上げましょう。

超成功

 

まとめ

ファイターのレベル上げは経験値カプセルによる強化が基本となります。

スペシャルクエストの経験値クエストは経験値カプセルを稼ぎやすいです。

一度に大量の経験値カプセルを使うのではなく、何回かに分けて強化することで大成功、超成功が発生した際に経験値カプセルを節約できます。

 

KOFオールスターの攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。