【KOF’98 UM OL】Mr.Big追加、庵の新衣装、格闘家伝説「龍虎の拳」など【7/13アップデート】

KOF98UMOLの6/2のアップデート内容

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)における7/13(木)のアップデートの内容をまとめています。

 

メンテナンス日時

7/13(木)AM10:30〜12:00

アップデート内容

公式サイトにて7/13(木)のメンテナンスにおけるアップデート内容が告知されました。

メンテナンス内容は以下になります:

・格闘家伝説に新ストーリー「龍虎の拳」登場、14日から開放されます!

・庵の新衣装「バンドマン」実装。

・万能破片交換の改善。交換したい破片の枚数を選べるようになりました。

・新格闘家「Mr.Big」実装、頂上決戦に登場!

・奥義石精錬でのオート選択が紫色を選択できるようになりました。

・リョウの景門効果修正。「SMAX.天地覇煌拳」の怒り減少効果対象が技型格闘家だけになりました。

・一部テキストの修正:

▼ネスツスタイル京の休門テキスト:「敵の火属性格闘家のダメージが15%減少し」→「敵の火属性格闘家の必殺技ダメージが15%減少し」

▼キムの必殺技テキスト:「自身と後列の格闘家のガード率を30%増加させる」→「自身と前または後ろの格闘家のガード率を30%増加させる」

・細やかな表示の修正、不具合改善を行いました。

 

今回の大きな更新は「Mr.Bigの頂上決戦追加」、「庵の新衣装『バンドマン』の追加」、「格闘家伝説『龍虎の拳』の追加」で、その他はテキスト修正やバランス調整、操作性改善のアップデートとなります。

Mr.Bigの頂上決戦追加

96ボスチームのSR攻撃タイプキャラクター「Mr.Big」が頂上決戦に登場します!

同じチームでURのギースとは違い、Mr.Bigは資質がSRなので今月末の限定ガチャではなく、月中に別の形式で登場することが予想されます。(橘右京のように提供方法が課金のおまけでなければよいのですが。。。)

Mr.Big

 

7/13(木)のメンテナンス後から頂上決戦に登場するので、正式に追加されるまでに使い勝手を試しておくのもいいでしょう。

ギースを使ってるユーザーは多いので、宿命解放のためにもある程度需要は高そうです。

Mr.ビッグは中国版から宿命の一部が変更されています。

(アッシュが含まれるためでしょうか。。。)

Mr.ビッグのステータス

庵の新衣装『バンドマン』の追加

今回のアップデートで庵の新衣装「バンドマン」が追加されます。

中国版ではすでにリリースされている衣装となります。

庵の新衣装「バンドマン」

 

庵の新衣装「バンドマン」による衣装によるステータスのボーナスは以下の通りです。

  • 攻撃:+600
  • 先制値:+35

 

おそらくダイヤ購入になるんじゃないかと思いますが、入手方法については改めて紹介します。

格闘家伝説『龍虎の拳』の追加

格闘家伝説に「龍虎の拳チーム」のストーリーが追加されます。

格闘家伝説はクエストのボーナスやパッシブのステータスUPなど、ちりつもではありますが地味にうれしいですね。

ストーリーに登場するキャラの破片が手に入りやすいのもありがたいです。

その他の更新内容

今回のアップデートでは他にも、「万能破片交換の数量選択」、「奥義石(紫)の精錬」などの操作性改善が行われます。

バランス面ではリョウの六門(景門)の「SMAX.天地覇煌拳」の下方修正(超必殺技の効果)、ネスツ京の二門の下方修正(テキストのみ)、キムの必殺技の上方修正(テキストのみ)が行われます。

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。