【KOF’98 UM OL】4/12のアップデート内容のまとめ、オロチシェルミー新衣装やクエストの掃討など

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)で4/12(水)のメンテナンスで反映されたアップデートの内容をまとめています。

KOF'98UMOLで4/12に行われるアップデート内容のまとめ

 

スポンサーリンク

アップデート内容

4/12(水)のメンテナンスで反映されたアップデート内容は以下の通りです。

・背景変更機能実装(レベル40で解禁)
・サークルボス討伐戦に「三回挑戦」ボタンと「全部受取」ボタン追加
・アリーナにプレイヤーアイコンの変更機能追加
・一度クリアしたクエストはスキップ出来るようになった
【クリア評価の判定】
クエストクリアの星:必ず獲得できます。
全格闘家生存の星:チームの戦闘力で判定されます。
コンボ連携の星:スキップすると戦闘はオートにされ、コンボの連携もランダムで判定されます。コンボの連携は一定の条件に達すると星を獲得できます。
・クエスト掃討決算画面にアイテムの目標値までの数量が確認できるようになった。
・ダイヤガチャにシェルミー追加
・オロチシェルミー新衣装追加

KOF’98UMOL公式サイトより引用

 

告知されたアップデート内容の中で気になる内容をいくつかピックアップしてみました。

サークル討伐戦

サークルボス討伐戦の「三回挑戦」はクエストの掃討と同じで、プレイすることなく、ダメージを与えて報酬がもらえました。

ダメージ比率は戦闘力に応じて自動計算されるものと思います。

クエストの掃討と同じような形で報酬がもらえます。

クエストの掃討と同じような形で報酬がもらえます。

 

「全部受取」は複数のサークルボスの報酬の一括受取機能だと思いますが、面倒な操作が楽になるのは嬉しいですね。

クエストの掃討

『一度クリアしたクエストはスキップ出来るようになった』とのことですが、今までは星3つでクリアした場合のみ掃討が出来たのが、星3クリアでなくても掃討でき、掃討を使った場合の星の数は戦闘力と運で決まります。

星3クリアできていないステージでの宝石や巻物集めが捗ります。

掃討の結果画面で能力UPなどに使うアイテムの残りが表示されるのはありがたいです。

能力UPに必要な残りの宝石の数が表示されるようになりました。

能力UPに必要な残りの宝石の数が表示されるようになりました。

オロチシェルミーの新衣装

アリーナで人気の「オロチシェルミー」に新衣装が追加されるとのことです。

入手条件は分かり次第にお伝えします!

【KOF’98 UM OL】オロチシェルミーのステータス

 

他にも・・・

「背景変更機能」は今までもクリスマスやハロウィンなどの季節に応じたイベントで変わってたのが自分で選べるようになりました。

4/12時点では以下の3つから選択できるようになっています。

  • 大和魂
  • テーマパーク
  • クリスマス

ニューフェイスチームは「シェルミー」だけダイヤガチャから出ませんでしたが、これで全員揃ったので、バトルで見かける機会が増えそうです。

【KOF’98 UM OL】シェルミーのステータス

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。