【ドッキリ神回避2攻略】ステージ31「ドッキリ神回避」【クリアのコツ/動画】

「ドッキリ神回避2」ステージ31「ドッキリ神回避」の攻略

スマホアプリ「ドッキリ神回避2」ステージ31「ドッキリ神回避」のクリアのコツを動画付きで解説します。

ステージ31はこれまでのステージと違って入手できるカードはなく、ハイスコアを目指すスコアアタックのステージです。

 

ドッキリ神回避2の全ステージの攻略手順はこちら。

ドッキリ神回避2の全ステージの攻略手順
12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31

  ドッキリ神回避2の攻略トップ

スポンサーリンク

ルール

空からパラシュートで地上を目指して降りていきます。

ステージ31「ドッキリ神回避」

 

途中にはこれまでのステージに登場した多くの障害物が登場し、まともにぶつかればゲームオーバーです。

操作は左右の移動だけで障害物を回避することでスコアが加算され、ギリギリで回避すると神回避となり高得点を獲得できます。(神回避の時は障害物が擦れてる音が鳴ります。)

神回避狙いで障害物ギリギリを狙い続けることがハイスコア狙いのコツです。

ハイスコアを狙う場合も、コースを把握するため、まずはクリアを目指しましょう。

ギリギリで回避すれば神回避

 

クリアのコツ

ステージの障害物の配置は全て固定です。

そのため、障害物の配置を覚えて、回避しやすい位置取りをすることがクリアへの近道です。

クリアする上でのポイントになりそうな場所をまとめて解説します。

序盤は右側

序盤は右側が比較的安全です。

ヘリコプターが結構右まで迫ってくるので、できるだけ右に位置取りましょう。

ヘリコプター

 

中間地点に注意!

ヘリコプターを超えたあたりで、雲の中から中間地点の文字がいきなり現れます。

もちろん、この文字にぶつかってもゲームオーバーです。

傘と雲の間をうまく右にすり抜けましょう。

中間地点

 

ケンタウロスが出たら左に移動

ケンタウロスと車を超えたあたりから障害物が激しくなります。

このあと右側のトイレットペーパーが厄介で回避が難しいため、ケンタウロスを超えたところで左に移動しましょう。

かなり狭い隙間を縫っての移動となります。

ケンタウロスを超えたら左に

 

ゴリラとバナナの隙間を抜ける

ゴリラとバナナが狭く見えますが、この間をすり抜けるのがおすすめです。

右側はトイレットペーパーが厄介で、伸びて道を遮ってきます。

ゴリラとバナナの隙間を抜ける

 

魚の群れ

魚の群れが最後の難関です。

赤と黒の魚が入り混じっている状態では回避が難しいので、左側で黒い魚が通過した後で赤い魚の隙間を左に移動しながら回避しましょう。

魚の群れ

 

終盤

魚の群れを抜けた後は、左端が安全地帯となっており、手放しでもクリアできます。

安全地帯

 

しばらく左にいるとENDの文字が出てきます。

このENDも当たり判定があるので、そのまま左端をキープです。

 

ENDを抜ければクリアとなります。

ステージ31「ドッキリ神回避」クリア

 

クリア動画

↓は管理人が初クリアしたときの動画です。

コースの確認や位置取りの参考になればうれしいです。

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。