【ビートエボYG】序盤の攻略と遊び方の紹介

「BeatEvo YG~ビート・エボリューション」(ビートエボYG)の序盤の攻略

スマホアプリ「BeatEvo YG~ビート・エボリューション」(ビートエボYG)の序盤の攻略や遊び方について解説しています。

 

「ビートエボYG」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

BeatEvo YG~ビート・エボリューション
BeatEvo YG~ビート・エボリューション
開発元:X.D. Network Inc.
無料

 

スポンサーリンク

ビートエボYGはこんなゲーム

ビートエボYGはBIGBANG(ビッグバン)、PSY、2NE1、WINNER、IKON、楽童ミュージシャン、BLACKPINKなど、YG(韓国)に所属する人気音楽ユニットのが総出演するリズムゲームです。

スマホゲームでよくあるリセマラは不要です。(アプリを消してもできません。)

G-DRAGONの誕生日に合わせたのか、8/18に全世界同時リリースされました。

G-DRAGONの誕生日にリリース

 

初期収録曲は100曲以上となっており、かなりのボリュームです。

収録曲の一覧

 

全世界同時リリースのため仕方ないかもしれませんが、日本語の翻訳がかなり怪しく、ヘルプも充実しているとは言い難いので、遊び方が分からずに困っている人も多そうです。

管理人がしばらく遊んで分かったことをまとめたので、参考にしてください!

 

分からないことを質問するための掲示板を用意したので活用してください。

ビートエボYG質問掲示板

序盤の攻略、遊び方

路上ライブ

路上ライブはステージクリア方式のビートエボのメインコンテンツで、各ステージの楽曲をクリアすることで次のステージが解放されます。

ステージの初回クリアでアーティストのカードが手に入るので、ゲームを始めたらまずは路上ライブをクリアしてアーティストのカードを揃えていきましょう。

クリアした楽曲は「スタジオ」でいつでも遊べるようになります。

路上ライブの初回クリアでアーティスト

 

最初の方のステージでもしっかりアーティストを編成し、育成をしないと星3クリアは難しいので、星3が取れないからといって粘らずに次々とステージを進めましょう。

序盤はほとんど星3クリアできない

 

楽曲をプレイした後、ランキングには桁違いのスコアがずらりと並んでおり、ほとんどパーフェクトでフルコンボしても10万位にすら入りません。。。

楽曲によって参加するユニットが決まっており、そのユニットのアーティストを編成すればスコアにボーナスが加算されます。

ランクやレベルの高いアーティストほどスコアが高くなるので、頑張ってアーティストを育成しましょう!

 

路上ライブでは星の数を一定数貯めることで、画面下のプレゼントアイコンから報酬を受け取ることができます。

路上ライブの星を貯めて報酬がもらえる

 

また、そのエリアの全ステージをクリアし、一定数の星を集めることで次のエリアが解放されます。

アーティストの編成

手に入れたアーティストは編成しなければ意味がありません。

各ユニットにアーティストごとの枠があるので、その枠に手に入れたアーティストを編成します。

「自動登場」のボタンを使えば所持しているアーティストから、影響力の高いアーティストが自動的に編成されるのでお手軽です。

自動編成

 

アーティストの編成で注意したいのが「同じアーティストは複数のユニットに所属できない」ということです。

例えば、G-DRAGONを「BIGBANG」に編成したら、そのG-DRAGONは同時に「GD&TAEYANG」に編成することができません。

「BIGBANG」の編成からG-DRAGONを外せば「GD&TAEYANG」に編成することが可能となります。

複数のG-DRAGONを所持している場合は、それぞれのユニットに編成することができます。

 

そのユニットのアーティストを全て編成すると「正式デビュー」となります。

正式デビュー

アーティストの育成

アーティストは「育成」からレベルを上げて影響力を高めることができます。

育成には「経験カード」や「アーティストのカード」を素材として消費し、金貨も必要になります。

序盤は経験カードや金貨がなかなか手に入らないので、最初から影響力が高い高ランクのアーティストを優先して育成しましょう。

アーティストの育成

 

経験カードや金貨は路上ライブの左下から入れる「特別公演」が手に入りやすいです。

特別公演ではランダムで決定した5曲に挑戦します。

特別公演の挑戦にはチケットが必要となり、チケットは毎朝5時に支給されます。

特別公演

 

アーティストは「ランクアップ」や「進化」による強化もあります。

ランクアップはレベルを最大にし、練習相手と応援アイテムが必要となります。

ランクアップするとレベルの上限が上がります。

 

進化はランクとレベルを最大にし、同ランク同レベルの練習相手が必要となります。

進化は確認できていませんが、おそらくランク(レアリティ)が一段階上がるんだと思います。

契約

序盤に手に入るメダルのようなアイテムは普通契約のチケットです。

契約は他のゲームでいうところのガチャで、「契約」(普通契約)と「高級契約」の2種類があり、高級契約の方がレアなアーティストのカードが出やすいです。

「ショップ」⇒「契約」から使うことができるので、メダルを手に入れたら普通契約でアーティストのカードを入手しておきましょう。

契約

 

高級契約はダイヤを消費して利用することができ、10枚購入することで「指定チームのゴールドアーティストのカード」がおまけで手に入ります。

 

アーティストのランクはカードの下のメーターが表し、この場合は2となります。

アーティストのレアリティ

 

出演オファー

マネージャーレベルが10になると「出演オファー」が解放されます。

初めはは何も表示されませんでしたが、路上ライブで「ヨントゥンボ地区」をクリアしたら出現オファーが表示されました。(情報提供ありがとうございます!!)

路上ライブ

 

出演オファーをクリアすることで、アーティストのランクアップに必要な「応援アイテム」が手に入りました。

 

マネージャークラブ

マネージャーレベルが15になると「マネージャークラブ」が解放されます。

マネージャークラブはギルドのような機能で、他のプレイヤーと協力して貢献値を稼ぐようです。(海外クラブばかりで入りにくいですね。。)

マネージャークラブ

 

クラブに入れば「クラブショップ」が利用できるようになり、ゴールドランク5のアーティストのカードも販売されていました。

クラブショップ

 

海外のクラブばかりなので、日本人同士で遊びたい場合は掲示板などでメンバーを募りましょう!

自分でマネージャークラブを設立するには500ダイヤが必要となります。

マネージャークラブ募集掲示板

ランクアップクエスト

マネージャーレベルが15になるとプロフィール画面からマネージャーランクの上がる「ランクアップクエスト」に挑戦できるようになります。

最初に「見習いマネージャー」となっているのがマネージャーランクです。

ランクアップクエストにはいくつかミッションがありますが、3つ達成するとランクアップします。

マネージャーランクアップ

 

入手方法のまとめ

アーティストのカードの入手方法

路上ライブの初回クリアや契約で入手できます。

まずは路上ライブの初回クリアを進め、アーティストを集めましょう。

路上ライブの初回クリアでアーティスト

金貨の入手方法

路上ライブやスタジオ、クエストなどで入手できます。

特別公演では多くの金貨を入手できます。

特別公演

 

他にも金貨はショップでダイヤを使って購入することもできます。

金貨はショップでも購入できる

 

ダイヤの入手方法

ダイヤは課金アイテムなのでなかなか手に入りませんが、デイリークエストでは毎日入手出来るようになっています。

デイリークエスト

 

他にも路上ライブの星を集めてもらえる報酬の2番目でダイヤがもらえました。

路上ライブの星の数でダイヤ

 

経験カードの入手方法

路上ライブやクエスト、特別公演等で入手できます。

特別公演では多くの経験カードが手に入ります。

特別公演

 

応援アイテム

応援アイテムはアーティストのランクアップに必要なアイテムです。

特別公演と出演オファーで手に入りました。

 

所持している応援アイテムは「コンプ状況」の「お気に入り」から確認できます。

応援アイテム

 

ゴールド会員とプラチナ会員

ゴールド会員やプラチナ会員には「ショップ」⇒「会員」からなることができ、課金が必要となります。

どちらも永久ではなく30日限定なので注意です!!

ゴールド会員

ゴールド会員は960円でなることができます。

ゴールド会員になると毎日50ダイヤもらえるようになります。

ゴールド会員

プラチナ会員

プラチナ会員もゴールド会員と同様に960円で販売されています。

プラチナ会員になるとプラチナ会員クラブに入れたり、専用のクエストやアバターが解放されたり、いろいろと恩恵を受けることができます。

プラチナ会員

登場するアーティストの確認方法

ビートエボに登場するアーティストはフッターメニューの「コンプ状況」から確認することができます。

コンプ状況から入手方法も確認できるので、お気に入りのアーティストの入手方法はここから確認しておきましょう。

コンプ状況

まとめ

ビートエボYGは人気の韓国音楽ユニットが多数登場するリズムゲームです。

日本語の翻訳やヘルプが不十分で遊び方が分かりにくい部分がありますが、リズムゲームとしてはよくできているので、慣れれば問題なく楽しむことが出来ます。

好きなアーティストが登場しているなら一度は遊んでおきましょう!

 

BeatEvo YG~ビート・エボリューション
BeatEvo YG~ビート・エボリューション
開発元:X.D. Network Inc.
無料

関連記事

13 件のコメント

  • ゴールド会員やプラチナ会員についてですが、
    会員に入ると、画面に▶即日使用、と、戻る
    ってゆうのが出ますが、
    即日使用しなくても購入しておいたら、
    好きなタイミングや日から
    会員になるとゆう事もできるんですかね?……😭

    それとも購入した時のタイミングからの
    30日間、カウントされるしか無理なんかな…?💦

    説明分かりにくいかな…?😭😭
    分かるかたいたら教えて下さい💦💦

  • 進化させるにはどうやったらいいのかわかりません。わかりやすく教えてください。おねがいします。

    • >㌧姫さん
      どちらを使っても経験値と金貨の効率は変わりませんが、
      アーティストカードはランクアップや進化で必要になるので、
      経験カードをつかうことをおすすめします。

    • マネージャークラブ→バースデー応援→応援
      で貢献値は増えます。応援する際には1、2、3回目は1000金貨、それ以降はダイヤが必要です。30日前になるとランキングが発表され誕生日当日には貢献値の数字に合わせた報酬が貰えるのだと思います^^

  • プラチナ会員とゴールド会員は永久ではなく30日だけです!。購入して騙されました。
    あと出演オファーは地区ごとに発生するので路上ライブを進めていた方が沢山きますよ^^

    • >R_xvxvさん
      プラチナ会員とゴールド会員は期限付きなんですね!?
      どこにも書いてなかったので、勘違いしていました。。
      記事に追記させてもらいます!

      なるほど、出演オファーは路上ライブから発生するのですね。
      参考になりますm(_ _)m

      情報提供ありがとうございます!!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。