【プロ野球が好きだ】やきゅすきのリセマラについて、3/26まではオープン戦特別イベント開催中

スクエニのスマホ野球アプリ「プロ野球が好きだ!2017」(やきゅすき)のリセマラについて紹介します。

「プロ野球が好きだ!2017」(やきゅすき)のリセマラを紹介しています。

▲「プロ野球が好きだ!2017」(やきゅすき)のリセマラを紹介しています。

 

「やきゅすき」は実際のプロ野球の結果を予想するアプリで、3/21(火)にストア掲載が開始されてダウンロード可能になり、3/22(水)にサービス開始となりましたが、3/26(日)までは「オープン戦特別イベント」となっています。

 

現状だとスカウトから星5の選手が出現しない設定になっていますが、どこかのタイミングで変更されるんじゃないでしょうか。(星5が0%というのは不自然ですよね・・・)

 

 

やきゅすきのダウンロードがまだの方ははこちらからどうぞ。

プロ野球が好きだ!2017
プロ野球が好きだ!2017
開発元:SQUARE ENIX INC
無料

 

スポンサーリンク

やきゅすきのリセマラ手順

3/21時点のリセマラは1周当たり3分ほどでゲーム開始直後の「高ランクカード抽選」で二人の選手を狙います。

 

①ゲーム開始

ゲームを起動すると40MB弱のデータダウンロードがあります。

その後、規約に同意して先に進みます。

 

②応援球団選択

セ・リーグ6球団、パ・リーグ6球団から自分の応援球団を選択します。

12球団からお気に入りの球団を選びましょう!

▲12球団からお気に入りの球団を選びましょう!

 

次の高ランクカード抽選と、チュートリアル終了後に入手できる選手に影響するので、自分の狙っている選手が所属する球団を選びましょう。

管理人は二刀流の大谷選手狙いで北海道日本ハムファイターズを選択しました。

 

③高ランクカード抽選

高ランクカード抽選の一人目、二人目ともに星3か星4の選手が出現することを確認しており、同じ選手でも星3と星4が出現する可能性があります。

星4の大谷選手が出ました!

▲星4の大谷選手が出ました!

 

何回もリセットしましたが、投手と投手以外の組み合わせのみ出現し、出現する選手のバリエーションが少ないので、ある程度決まった選手しか出ない可能性があります。

大谷選手と中田選手という豪華な組み合わせも!

▲大谷選手と中田選手という豪華な組み合わせも!

 

高ランクカード抽選から星5の選手が出た!という方がおられましたらコメントから情報提供お待ちしてます!

 

3/21時点ではこの結果でリセットの判断を行いましょう。

データのリセットはiOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行います。

 

このまま進める場合は、200MB超のデータダウンロードが発生します。

ダウンロード後には応援球団の全ての星1カードがもらえます。

応援球団のすべての星1カードが手に入ります。

▲応援球団のすべての星1カードが手に入ります。

 

④マイキャラ選択

男性4パターン、女性4パターンからマイキャラ(アバター)を選択し、ファンネームを入力します。

ファンネームはチュートリアル後にマイルームから変更できるのでリセマラ中は「おまかせ」でOKです。

ファンネームはおまかせでOK!

▲ファンネームはおまかせでOK!

 

⑤チュートリアル

ナビに従って選手カードにドリームカードをセットして結果を予想します。

予想が当たったタイミングでプッシュ通知が届くようなので、ONにしておくことをおすすめします。

プッシュ通知をONにしておくと予想が当たった際に通知が来ます。

▲プッシュ通知をONにしておくと予想が当たった際に通知が来ます。

 

この後、ログインボーナスをもらってチュートリアルは終了となります。

 

⑥スカウト(ガチャ)

フッターメニューの「ショップ」→「抽選スカウト」から「スカウト」に移動します。

ガチャはセ・リーグ、パ・リーグのプレミアムスカウトとSPスカウトが用意されていますが、3/21時点ではプレミアムスカウトPが手に入らないので、SPスカウトしか出来ません。

プレミアムスカウトは3/21時点ではできません。

▲プレミアムスカウトは3/21時点ではできません。

 

プレミアムスカウトからは星4の出現率で0.01%、星5の出現率が0%となっており、今後変更されるものと思います。

プレミアムスカウトからの各レアリティの出現率は以下の通りです。(SPスカウトも同じ確率です。)

レアリティ出現率
星189.99%
星29.00%
星31.00%
星40.01%
星50%

 

3/21時点ではこの他にはデイリーミッション(実績)を達成するぐらいしかすることがありません。

デイリーミッション(実績)でドリームカードをもらっておきましょう。

▲デイリーミッション(実績)でドリームカードをもらっておきましょう。

 

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。