今年の夏、全力でおすすめするスマホアプリ5選【2017年8月】

2017年夏スマゲブログが全力でおすすめする良作スマホアプリをリリースされたばかりの最新作を中心に5本ピックアップしました!

どのアプリも自信を持っておすすめ出来る超良作なので、今年の夏休みガッツリ楽しんでください!

【GUNFIRE(ガンファイア)】

GUNFIRE」(ガンファイア)はフル3Dのガンシューティングです。

スマホアプリのガンシューティングといえば「HIDE AND FIRE」(ハイファイ)も人気ですが、ガンファイアは移動や視点変更も自分で操作できるので、より本格的なガンシューティングを楽しめます

操作が複雑に思われるかもしれませんが、オートショットなどの機能も搭載されているため、本格的ながら手軽に遊べるのもポイントが高いです。

GUNFIRE(ガンファイア)

最大5人のマルチプレイなど、ゲームモードも充実しているので骨太なゲームが好きな方におすすめのスマホアプリです。

まだリリースされたばかりなので、始めるなら今がチャンスです!

GUNFIRE(ガンファイア)-爽快フル3Dガンシューティング
GUNFIRE(ガンファイア)-爽快フル3Dガンシューティング
開発元:Infraware Co.,Ltd
無料

【ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜】

「ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜」(ダンメモ)は大人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のコマンドバトルRPGです。

ダンメモ

まだリリースされて間もないダンまちですが、すごい人気ですね!!

原作を知らなかった管理人もぐいぐい引き込まれるストーリーに、続きが気になってのめり込んでいます。

石配布やスタミナ配布なども多く無課金でも十分に楽しむことができ、育成要素やキャラクター要素も豊富でRPG好きにイチ押しのアプリです!

ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜
開発元:Wright Flyer Studios
無料

【神式一閃 カムライトライブ】

神式一閃 カムライトライブ」(カムトラ)は育成システムが斬新な「マルチ育成×コマンドバトル」のRPGです。

なにが斬新かというと、同じキャラクターでも修行での育成次第で全く違うスキルや能力となるため、他のゲームに比べて育成の幅がかなり広くなっていることです。

修行1回に時間がかかりますが、中断機能も当然実装されているので、じっくり自分好みのキャラクターを育成したい方におすすめです!

リリースされて間もないカムトラですが、ユーザーからの評価がかなり高く、今後流行りそうな兆候なので、始めるなら今がチャンスです!

神式一閃 カムライトライブ
神式一閃 カムライトライブ
開発元:Applibot Inc.
無料

【スマッシュ&マジック】

スマッシュ&マジック」(スママジ)は最大4人同時でアツいバトルが楽しめる「はじける ぶっとびアクション」です。

味方をはじいて敵を攻撃するゲーム性はモンストに似ていますが、引っ張りではなくフリックなので、最初は戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れると思います。

スママジ

爽快感バツグンのゲーム性が多くのユーザーに支持されており、リリース1か月を待たず、すでに500万DLを突破している久々のスマッシュヒットです!

スママジは短時間でスカっと爽快感を味わいたい方、育成要素も楽しみたい方にイチ押しのスマホアプリです。

スマッシュ&マジック
スマッシュ&マジック
開発元:gumi Inc.
無料

【StraStella (ストラステラ)】

ストラステラ」(ストステ)はロボット+美少女の「シミュレーションRPG」です。

ファイアーエンブレムヒーローズと同じジャンルのゲームですが、ロボット+美少女がモチーフとなっているため、同じロボットもののシミュレーションRPGである「スーパーロボット大戦」の方がイメージが近いです。

ストラステラ

ゲーム自体は非常によくできており、女の子も可愛くて、スキル演出の派手さも爽快で個人的に結構期待しているスマホアプリです。

ロボットものやシミュレーションRPGが好きな方にイチ押しです!

StraStella (ストラステラ)
StraStella (ストラステラ)
開発元:NEXON Company
無料

関連記事