【オトモンドロップ】スキルの習得や強化、装備の変更について【スキル珠】

この記事ではスマホアプリ「オトモンドロップ モンスターハンター ストーリーズ」のオトモンのスキルの習得(伝承)や強化、スキルの装備の変更について紹介しています。

スポンサーリンク

スキルの習得(伝承)

スキルの習得には「スキル珠」が必要となります。

スキル珠は主に、ガチャから既に所持しているモンスターが重複して出現した際に入手できます。

他にもログインボーナスや初回販売のセットでも入手することができます。

スキル珠を使ってスキルを習得します。

▲スキル珠を使ってスキルを習得します。

 

スキル珠を手に入れたらオトモンの詳細画面の「スキル習得」か、アイテム画面から使うことが出来ます。

スキル伝承により他のオトモンのスキルを習得することが出来ます。

▲スキル伝承により他のオトモンのスキルを習得することが出来ます。

スキルの強化

スキルは既に習得しているスキルと同じ「スキル珠」を使って強化することができます。

スキルの強化はオトモンの詳細画面の「このスキルを強化」から行うことが出来ます。

スキル強化に必要なスキル珠の数はスキルのレベルが上がるほど増えます。

スキル珠を使えばすでに習得しているスキルを強化することもできます。

▲スキル珠を使えばすでに習得しているスキルを強化することもできます。

スキルの装備変更

スキルはオトモン詳細画面の「スキル一覧」から装備するスキルを選択することが出来ます。

ゲーム中にはここで装備したスキルが有効となります。

ステージに合わせて装備するスキルを変更するのもよさそうです。

スキルは習得したスキルから選択して装備することが出来ます。

▲スキルは習得したスキルから選択して装備することが出来ます。

 

その他のオトモンドロップ関連の攻略情報はこちら

オトモンドロップの攻略まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。